naraukyo63の時間

残りの時間

初めて不在者投票してきました

2009-08-23 08:42:01 | インポート

Dscn2694 今日初めて不在者投票してきました。

たくさんの人が来ていました。

初めてなのでこんなに沢山の人だ不在者投票に来ているとは知りませんでした。
最初に、宣言書という紙に名前など書きました。
なぜ、不在者投票するかは、宣言書に、理由を書いてありました。仕事、看護、などです。
そのうちのどれかに丸をすればいいのです。
後は、普通の投票と同じです。
今朝のラジオ番組で、永六輔さんのが不在者投票に行きましたと、
当日行けない人は行きなさいと言ってました。

昔は理由を聞かれたそうですが、今は、宣言書に書くだけで良いのです。

時間の有る時に行くのも良いかと思いました。
当日、行けない事も有ると思います。前に、仕事で何回か有りました。
悔しい思いした事がありました。

皆さんも投票には行きましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿