風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

めまい30

2018-08-28 10:10:58 | 花撮り
おはようございます。

ごぶさたしております。

もうすぐ夏休みも終わりです。

ほっとしますね。

高校野球も終わったし、

静かになりましたね。

それにしても昨夜の雷雨はすごかったですね。

夕方水をまくんですが、雨が降るとは思えなかったので

いつものように水まき。

終わって家に入った途端、激しい雨と雷。

じいちゃん、水まかなくってもよかったのに。

未来の一言にがっくり。

気温が下がるとおもいきや、蒸し暑い。

夜は熱帯夜にはなりませんでしたけどね。

相変わらずの暑さで外には出られません。

何とか少しは体を動かすようにしてます。

軽い運動を一時間に一度やるのがいいそうです。

腕を伸ばしたり、つま先立ちをしたり、

スクワットを少しやってます。

先日、寝ようとしたら目が回りました。

10時ころですかね。

前日飲み過ぎたので、控えめにしたんです。

寝ようとするまでは何ともなかったのです。

強い吐き気に襲われました。

天井が回ってます。

はいずりながらトイレに行きました。

途中で塩水を作って飲みましたが、

大変でした。

2階で寝てるかみさんを起こそうかと思いました。

1時間ほど我慢してやっと落ち着きました。

苦しかったです。

次の日は何ともなし。

水分は十分とってるのにな、何でだろう。

次の日の朝、また眼が回ってます。

前よりは軽いんですが、

吐き気もしました。

30分ほどで治りましたが

何だろう。

さすがに心配になって、次の日近くの病院(歩いて5分)に

行ってみました。

以前血痰が出たときに調べてくれた先生です。

熱中症?症状は?

めまいがして吐き気がした。嘔吐もした。

血圧は?  少し高めです。

うーん180あるな。

ここに来るよりいつもの

お医者さんに行ったほうがいいんじゃあないの。

一瞬帰ろうかと思いました。

心配だから近くのここに来たんです。

じゃまあ調べてみましょうか、

点滴もやってね。

はあそうですか。

胸とお腹のレントゲンを撮って、

採血して点滴。

30分ほどだろ。

一時間です。

そんなにやるのか、いやだな。

どうやら嘔吐したので体力回復のためのようです。

レントゲンには異常はありません。

血液検査の結果もそれほど悪くはありません。

結局のところ原因はわからずじまい。

原因が特定できないので投薬はしませんよ。

そうですか。

いっただけ無駄でした。

こんな先生もいるのか。

何の助けにもなりません。

もう2度と来るもんか。

悪態をつきながら帰ってきました。

しかたないので酒を控え

塩味を控えて様子を見ることにしました。

2週間ほどたちますが異常は見られません・

調べてみましたが、目や耳の不調でもめまいはするそうです。

明後日にいつもの内科に行きます。

先生に相談してみましょう。

いろいろガタが出てきますね。

虫の声が聞こえてきますね。

秋が近づいてるんでしょうね。

猛暑はもういいですよね。

温かいみそ汁を飲むようにしています。

ハウル君はトイレがとても近い。

エアコンの中にいるせいばかりではありません。

加齢によるものも原因の一つです。

ゲージですることを教えきれなかったのです。

私のところに来ます。そのたびに外に連れ出します。

夜は2階でママと未来と寝ています。

起こされるのが大変なのでおむつです。

変な顔をしています。嫌なようです。

早く秋にならないかな。

もうひと頑張りですね。

体調管理しっかりと

それではまた。


   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太刀魚 | トップ | サンマ30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事