風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

10月桜

2020-09-10 09:29:07 | 花撮り
おはようございます。

大気が不安定な日が続きますね。

いきなり雷だったり、大雨だったり。

油断はできませんん。

近頃お月様と一緒に散歩する機会が多くなりました。

今朝もそうでした。

元気でしたか。

はいそちらも。

日中は暑くてね。

そうだね、でももう少しだよ。

ええそうですね。

5時前ですがお月さまは眠そうです。

あっという間にぼやけていきます。

また明日ね。

はいまた。

雲が赤らんできました。

暑くなりそうです。

ところでニンニクは体にいいと聞きますが、

実感したことはありますか。

しょっちゅう食べる習慣がないのです。

ショウガのほうが多いかな。

チューブのニンニクで炒め物はしますけどね。

でもこのところ食べてるんです。

ニンニクみそを作ってるんです。

これが美味しい。

しかも家族にも大好評。

納豆に入れたりそのままつまみにしたりと

大活躍。

すこしですが毎日食べてます。

なんとなく元気になったようで。

そんなに簡単にはいかないかな。

生野菜も食べてるしすこしはいいかも。

窃盗事件が多いですね。

収穫期に入った高級ブドウやスイカ、名地で被害甚大。

どうしてそういうことをするのかね。

小牛や子豚も盗まれてる。

こうなるともうプロだな。

マイバックでの万引きも増えてる。

これはどうやら転売目的のようだ。

思わずやってしまったという量ではない。

かなりの量を万引きしてる様子が防犯カメラに残ってる。

歯科医ばかり狙ったどろぼうもいましたね。

毎日そんな事件の報道を見てるとやり切れませんね。

だから一度しか見ません。

何度も見るものではありません。

気が付くと稲刈りが終わりかけてます。

日中外に出かける気持ちにはなれないのでね。

朝は光が足りなくてうまく撮れません。

早く涼しくなってほしいものです。

ここ3~4日ガス管の工事で騒がしかったですね。

天然ガスが来るんです。

わが家には関係ありませんが。

今日の写真はにらの花と10月桜です。

10月桜は3個ほ咲き始めました。

季節を知ってるんですね。

これから少しずつ咲いていきます。

サルスベリももう終わりですね。

雨が多くていまいちでした。

秋の虫の声がすごいです。

まだ赤とんぼは見ませんね。

こんどは秋の長雨の季節だそうです。

長雨程度のかわいいのはいいですがゲリラ豪雨ではねえ。

自然災害、コロナ、熱中症、交通事故など

危険がいっぱいですね。

油断しないで行きましょう。

ではまた。


   

   

   

   

   

   

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノウゼンカツラ | トップ | とんび2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事