風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

ノウゼンカツラ

2020-09-04 04:01:25 | 花撮り
おはようございます。

今は午前3時ころかな。

起きてしまいました。

前の日があまり寝れなかったので昨日は早寝をしたんです。

昨日は前立腺ガンの検査に行きました。

血液検査です。

待たされましたね。

いつも通り肝臓と腎臓が悪いねと言われました。

最終結果は次回だということ。

飲み過ぎと塩分の撮り過ぎなどかな。

カリウムのこともあるしね。

雨模様が続いてるので朝の散歩をお休みしてます。

体持て余してます。

そういえば台風がすごいらしいですね。

大きな被害にならないといいのですが。

この頃雷が多くてね。

短時間だけどすさまじい。

竜巻とかはないのだが迫力満点だ。

ゲリラ豪雨もあるしね。

ここらは冠水はしないのだが

絶対とは言い切れない。

異常気象のせいなのか災害が多いね。

今年は咲かないだろうと思われた

ノウゼンカツラが咲きました。

上のほうに固まってます。

オレンジ色が輝いています。

地面に近いところにたくさんの花芽が

あったのですが7月の雨でみんな落ちてしまいました。

こういうのはうれしいですね。

もう秋の虫が鳴いています。

秋が近いですね。

明日は半年に一度の眼科です。

瞳孔を開いて状態を見るのです。

視力は落ちてきていますが

眼底の状況など見てくれます。

はっきり言って気休めです。

しかし他の病気にならないように通っています。

視力を取り戻せる方法が確立されないかな。

まだまだ無理かな。

久し振りに半田そうめんを買いました。

老舗のお店のものを買ったのですが前のものよりおいしい。

ちょっと太めで細うどんのようなのですが、

腰があって美味しい。

うどん用のつゆで食べたり、麺つゆやパスタソースで

食べたリ工夫してます。

ポン酢も行けるかな。

皆も食べます。

こんど焼うどん風にしてみようかな。

ゆで時間は5分とちと長めです。

セットで売ってたので6K買いました。

でもね賞味期間が2年もあるので大丈夫。

冬はあったかいうどんとして食べるそうです。

きしめん風にしてみるのも美味しいかも。

水分補給してますか。

定期的に飲むようにしています。

しかし暑いですね、近くのコンビニにいくのも

億劫になります。

でもお酒は頑張って買いに行くんだよな。

しょうがないな。

この頃缶酎ハイは飲みません。

美味しいし飲みやすいのですが、

ジュースの中にアルコールが入ってるという感覚がするんです。

焼酎の味はあまりしません。

おいしい焼酎の水割りはとても美味しいです。

なんか変な言い方ですが。

それと胃が弱っているので炭酸が飲めません。

ビールが限度かな。

おかげでだいぶ胃の調子はいいです。

腹も身の内大事にしないとね。

暑いからね、飲みたくなるんだよな。

外にはいけないし。

家飲みが流行ってるんだって。

まあほどほどに。

これ自分に言ってるんです。

コロナ、熱中症に負けずに夏を乗り切りましょう。

油断しないでね。

ではまた。


   

   

   

   

   

   

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン | トップ | 10月桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事