奈良のむし探検

奈良に引っ越しました。これまでの「廊下のむし探検」に倣って「奈良のむし探検」としましたが、動物・植物なんでも調べます。

家の周りの散歩 佐保川

2021-03-17 20:19:52 | 奈良散策
奈良散策 第33弾


一昨日(3/15)の午後、ちょっと時間が空いたので、佐保川に沿って歩いてみました。





午後は鳥もあまりいないので、もっぱら歩くことを目的にした散歩になります。でも、川辺にジョウビタキ♂が見えたので撮ってみました。



平城京羅城門跡付近でミモザが咲いていました。





黄色が大変綺麗です。何枚か写真を撮りました。



コンデジしかなかったのですが、ちょっと接写をしてみました。



これは下流方向を撮ったものです。





ここから下流に戻って歩きました。途中、ホオジロが何羽か群れていました。ホオジロはあまり群れないのにと思って撮りました。



佐保川から別れて畑の畦道を歩くと、レンゲが咲いていました。もう春ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿