猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

見たいのと見たくないの

2016年10月27日 21時37分49秒 | オトコ組♪





こないだ雪が降ったとき
まだまだ満開のお花がこんなんなってたです


大根も・・・

初雪は根雪にならず融けたけど
次の日曜日は雪予報
いよいよ根雪になるのかなぁ


さて

この本知ってますか~?

たしか2号目だと思う

久しぶりに猫雑誌を買いました

だって



これだもん

SEXY袋とじ


オンニャの子はぱいぱい

袋とじなんて、何十年見たことないだろう
鼻息も荒く、しかし慎重にカッターで開けました

もちろん袋とじだけじゃなく、いい本ですから

『可愛くない猫ニャンて1匹もいない』

って表紙に書いてあるですが、その通り

みんにゃみんにゃ可愛い~



うちの鈴カステラ・・・ちょっと潰れてるけど

でも見たい

しかし

見たくないってのもあるワケで


もっちゃんがベッドで寛いでるとやってくる龍太郎

当然

龍 「おチリ~


龍 「おチリ~おチリ~

バカ やめれ

もっちゃん怒るから


も 「・・・いらん」


龍 「え~、なんでさ


なんでもクソもないだろ

いい加減覚えなさい

しかも真っ黒で鈴カステラも見えん


          

一昨日25日はもっちゃん病院の日でした

半日入院はせず、血液検査だけ

体調も食欲も体重もほぼ変わりなく
血糖値はやはり400超えてるけど
フルクトサミンは350くらい
正常値にほぼ近い数値でした

なので、このままで行くことになりました
インシュリン増やすと低血糖怖いし
ふつうのご飯でけっこうな量を食べててこの数値なら
良い方でしょう



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋と冬と傍若無人 | トップ | あったか~い♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2016-10-28 08:31:51
もう雪降ってるんだもんね。凄いよね。やっぱりこっちとは10℃くらい差がありそう。風邪引かないようにね。
この雑誌、この前Amazonで見つけるまで知らなかっよ。普通に本屋で買えたんだね。結局まだ本屋に行けてない。(汗)鈴カステラ、笑える〜。うちには無いからさ。
もっちゃん、現状維持でまあ良好ってことかな。普通のご飯食べられるなら、それがいいよね。糖尿病はコントロールが難しいから、なんでも少しずつだよね。
返信する
Unknown (モモママ)
2016-10-28 18:44:21
1号は立ち読みした~w
2号が出てるのは知らなかったです。
鈴カステラか~。ナイスな企画だわさ
慎ちゃんのはチョコレート味かな。美味しそうなの持ってるね
龍ちゃんのも、目を凝らして拝見させていただいたよ(笑)
雪で外出が減ると、こういうのが楽しみなんだよね~。

もっちゃんの体調が落ち着いているのがうれしいね!
数字だけに振り回されずに、本にゃんの様子を観察しながら闘病するのが良いと思う
返信する
冬になって・・・ (zikozaemon)
2016-10-29 09:19:08
あんなに暑いと文句を言って居た私は
今度は寒いと文句を言いながら、自分ひとりで文句を言うなんて年だなぁ~と又年だよね。とジーコを見たら、今までじっと人の顔をみていたのに、プイとよこをむかれてしまいました。 「僕の顔を見て言わないで」とね。
猫はいいですよね。暑ければ当たりかまわず毛を飛ばし、寒くなったら新しい毛が勝手に出て来るようにぬくぬく。
庭のお花、雪にも負けず頑張っているのでしょうね。
もっちゃん、落着いているようで、よかったですね。
あまり上がったり下がったりするより、もっちゃん自身も安心してるし、沢山の仲間と暮らすことでストレスもあまりないのかも。
私はジーコの朝晩の注射とおはなの薬飲ませで、猫達とは反対にだんだんへたばってきています。
3カ月に1回血糖値をはかるのですが、何時も同じ数値なのです。体重も9キロと同じ、こっそりあげている人間の食べ物も、おはなやフーの餌を食べて、削り節もみんなと同じにあげて居るのですが、全然数値に変わりないのです。私が少し注射を減らしてもと言えば、このまま同じでと言われてしまいます。診察に連れて行っても、血糖値を測るだけ、目も耳も口の中も言わなければ見て呉れないのです。そのくせ、年1回の健康診断の月です。経費は血液の検査と体の診察尿の検査などなどでⅠ万円近くかかるのですよ。我が家は3猫ですし、フーなんかは予防注射に連れて行ったら注射だけで後は体重を計っただけ、近所の人に話したら、
開業当時は良かったけど、今はちょっと触っただけでもお金を取られるのよと聞かされてなんだか、先生が信じられなくなっています。猫は喋りませんから連れて行ったときくらい、あちこちとみてくれたらいいのですけどね。
おはなの飲み薬も何だかおまじないで飲んでいるようです。1度尿を検査してもらおうともって行ったら、その薬は予防の為の薬だから、検査をしても関係ないのだと。行って検査をしてくれませんでした。
ジーコは21才・おはなは16才です。
私が84才ですからもし私の方が先に逝ってしまったらと考えると・・・
と、今私は鬱になっています。
長く生きて居てほしいけど、後に残ったら今私が猫達にして上げて居る事を全部息子のふたんになりますものね。 
こんな事を考える私は薄情なのかしら?

返信する
Unknown (テロテロ)
2016-10-29 15:37:35
この本、表紙だけ本屋さんで見たよ~。
中身をみる時間がなくて、確認しなかったの。
こんなナイスな企画だったとはっ。
不覚っ

黒毛だとあそこがピンクでくっきりなのね~
(なんかワイセツに聞こえるっ)

もっちゃんは落ち着いていて良かったね。
怒っている表情も元気そうに見えるよ
返信する
Unknown (クッキーママ)
2016-10-30 21:10:19
その雑誌なんかで見ました。
それって鈴カステラっていうんだ。
でもとっちゃったからないなあ。
子猫の時は確かに鈴みたいに可愛くて
獣医さんに「鈴みたいに可愛いのに取っちゃうんですね?!』って聞いたら
『可愛いですか?」って聞かれちゃった。


もっちゃん元気そうでよかった。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2016-10-31 20:15:01
★あずあずさんへ

鈴カステラ、欲しいでしょ~
空っぽでも可愛いんだよ(笑)
本の内容は、可愛いお写真満載で、真面目なお話しもたくさん載ってていい本だよ!
もっちゃん、元気ってワケじゃないけど現状維持できてていいかな。

★モモママさんへ

ワタシも1号は買わなかったの。
でも袋とじの魅力に負けた
慎太郎のカステラがイチバン美味しそうで可愛いのだ

もっちゃんは、正常値になると低血糖起こしやすくなるみたいだから。
数字にばかりこだわらなくてもいいよね!

★zikoママさんへ

独りで文句・・・ワタシは昔から言ってます
心の中で言ってるつもりが、いつの間にか声出てて仕事中はヤバいです
ジーコちゃんは数値が安定してるのですね。
ママさんがしっかり面倒見てるからですよ!
ある程度、好きなモノを食べても安定してるなんて最高じゃないですか~。
病院は、なかなか相性の良いところを見つけるのも大変ですよね。
不信感を持ったら、病院を変えるのも良いと思うけどそれもなかなか勇気のいることですしね。

★テロテロさんへ

この本、いいよ~!
ワイセツ(笑)ばかりじゃなくて、真面目な記事も満載だしね
もっちゃん、体調に変化なしってところ。
それが一番かな~って。
こないだは走ってた(笑)

★クッキーママさんへ

そうなのよね~。
うちも空っぽだから
でも、名残りがあるし(笑)
ホント、ぷりぷりだったときはこんな可愛いのを取っちゃうなんて!!って思ったよね。
子供の髪の毛しばるボンボリみたいだよね~
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事