猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

食べるしかあるまい!

2024年08月29日 22時05分29秒 | 11にゃんず♪

暑い〜!

暑いよぉ~

ベタベタだよぉ~

 

先週、少し涼しくなって

やっぱ北海道だわね〜

って思ってたのに

また暑い

しかもカラッとしてない

じっとりジトジト

こんな北海道は変だ〜

 

いやホントに

8月末にこんな気温や湿気

おかしいです

冬は寒さが厳しくなるって言うし

夏暑いなら冬も暖かくせい!

 

もう仕事以外は動きたくない

から

食べるだけ

 

白いとうきび〜

簡単にレンチンしたけど

甘々よ〜

 

梨!食べ放題!

友達が送ってくれた幸水

水分たっぷり、甘さもたっぷり

身体がすぅ〜っと冷えて

たまらん

親戚が送ってくれた北陸の酒

大好きな能登の宗玄が入ってる!

急いで焼き鳥買って来て一杯

飲み過ぎて連休が寝て終わった

もう酒に弱くなっててさ

まだたくさん残ってるけど

当分飲みたくない(笑)

 

お向かいさんにもらったマンゴー

これも、めちゃ甘!

 

よく食ってるわ〜

 

この方たちも

オヤツの焼きカツオを仲良く

これは晩ご飯のレトルト

食欲アリアリきんさんぎんさん

 

愛 「食欲は大事なのよ!」

だよね~

幸 「睡眠も大事よ」

うんうん

そのとおりだね

でも枕で寝ないで…

毛だらけになるから

 

 

あまりの暑さと湿気のため

昔、き◯たまのために買った

小さい扇風機もつけました

電気代…

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習慣は怖い | トップ | 数十年ぶりと毎年恒例と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミ (tsakae)
2024-08-30 09:11:21
私も 以前のように 暑くてもビールをのまなくなりました。
以前 生でたべる ホワイトコーンとを 
通販で買って食べた記憶があります。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2024-08-30 17:38:10
美味しそうなものが次々と出るね😊
しんどくても食べなきゃねー
食べすぎてもおなかが壊れて痩せるけど。。。😅

台風と熱帯低気圧のせいで大雨と湿度でウンザリ😩
身体が重いわ
でも、食べる‼️
金さん銀さんを見習いまーす
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-08-31 06:36:57
おはようございます。

たくさん頂き物(*´▽`*)
なおどんさん、愛されてるね💖
もりもり食べて体力つけてね。
あ、便通良くなるよう祈ってるよ。
返信する
Unknown (あずあず)
2024-09-01 06:44:48
愛ちゃん、幸ちゃんのご飯は、メインはレトルトですか?
同じく高齢のあずきちゃんは、カリカリは出しっぱなしで1〜2日でレトルト1袋あげてました。本人はレトルトばかり食べたがるけど、カリカリを食べて欲しいのでレトルトは少なめにしてました。
でも体重が2.13キロになってしまい(病院で腎臓は安定してて、甲状腺は正常値だった)、そろそろカリカリ食べて欲しいとか言ってる場合じゃないかなと。
昨日からカリカリとレトルトを混ぜたご飯にしてます。
本当はお値段的にも、留守の間に置きっぱなしにする為にも、カロリー的にもカリカリ食べて欲しいんですけどね。。これ以上痩せて欲しくないので。
今のところ、カリカリとレトルトと半々に混ぜたご飯を食べてくれてます。太らせるぞ!!
返信する
Unknown (やち)
2024-09-01 09:13:07
こんにちは
やちといいます
初めてコメントさせて頂きます
あずあずさんのブログからこちらにおじゃまさせて頂きました
こちらはにゃんこちゃんが11匹もいるんですね
みんなかわいいな~
ウチも3匹にゃんこがいます
私も猫ブログやってます(GOING にゃ~ん WAYです)
よろしければ見に来て下さい
押しつけみたいになっちゃってスミマセン
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2024-09-03 20:07:46
★tsakaeさんへ

たしか東北地方で、「きみ」って言うとこありますよね。
生で食べれるコーンもありますね。
たぶんこれも生で食べれると思うけど、やっぱ火を通したほうが美味しい気がします。

★クッキーママさんへ

そうよ!食べても痩せるけど食べるのよ!(笑)
食べた栄養はどこに行ってんだろね〜。
まだ暑いけど、さすがに朝晩はヒンヤリして来たよ。
今日は久しぶりに湿気の無いカラッとしてて、午前中にした洗濯物が夕方には乾いてて嬉しかった!

★ソロさんへ

いただきもので生きているのよ(笑)
ありがたいことだよ、ホント。
お便秘は少しずつ解消されてきたけどまだだなあ。
ソロさんこそ、お腹気をつけてね!

★あずあずさんへ

うちはカリカリもレトルトもどっちも食べるよ。
カリカリは置きっ放しで、レトルトは朝晩。
ワタシが休みの日は欲しがるから昼にもレトルト食べる時あるわ。
甘やかしてるの(笑)
もうさ、遊んだりもしないし食べることだけが楽しみだろうからね。
どんどん老いて来てるけど、検査とかはしてない。
なるがままに〜。

★やちさんへ

いらっしゃいませ〜♪
コメントありがとうございます。
さっきオジャマさせていただきました!
サイゼリヤ行きたくなりました(笑)

もう今は2ニャンになってしまったけど、よければまたきんさんぎんさんに会いに来てやってくださいね〜。
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事