goo

HARVEST

東御市に永井農場の新しいカフェが出来たので
行ってみました。(浅間サンライン沿い)


ソフトクリームがホイップクリームを冷やしたみたいな
なめらかで軽い味わいが特徴的で、美味しかったです。


季節のドリンク、ピーチスムージー。
甘さ控えめでした。

お店の一角には、ヨーグルトやお米、コーヒー豆等も
売られていました。


(モ)あたちがプレーンヨーグルト好きなの知ってて
   お土産に買って帰るの忘れたママちゃんには
   チューさせてあげニャいのよ

ごめんニャさ~~~い!
   ゆるちてぇ~
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

リオOPとイチジク

日本人選手のメダルラッシュで盛り上がったリオ五輪。
毎日夜中にTV観戦で、ヘロヘロ~な状態で月くろ再開です。
どうじょヨロシクで~す!
みにゃさんは、特にどの選手を応援されましたか?
モモママはテニス錦織選手と体操男子、バトミントン奥原選手!
どの選手も輝かしいメダルを掴んで良かったです。
大会終盤で陸上400mリレーの銀メダルには感動しました。
アンカーのケンブリッジ飛鳥選手のボルト選手猛追!
あれには大興奮しましたね~。
そして、やっぱり
ジャマイカのウサイン・ボルト選手の走りは、凄かったです!

そんなこんなで、
夏休みの間は遠出もせずに、のんびり過ごしていました。


五輪観戦の合間に、イチジクの木を植えました。


(ソ)食いしん坊ママちゃんたら
   実のついた木を植えたニャね。

さっそく、1つ収穫して食べました(笑)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

名古屋城と名古屋めし

THE ICE 2016 名古屋公演 の会場の愛知県体育館の隣に
天下の名古屋城!
アイスショー開演前に名古屋城を見学してきました。
立派なお城です。


金の鯱もピッカピカ!


天守閣から眺める市街地。
この日の気温は36℃だったけど、城内はエアコンが効いていて
涼しく見て歩けました。さすが、にゃごや城!

アイスショーを観終わり、名古屋駅の方へ移動。
名古屋名物のご飯を食べたいなと思って♪

JTタワーの中のきしめん屋さんで
きしめんと味噌かつのご飯を食べました。
きしめんのお出汁と、かつの味噌だれが美味しかったです。


このセットのデザートのレモンシャーベットには
猫キャラクターが描かれたゴーフレット付き。
これを見て、早よお家へ帰らねば!と
そそくさと帰路につきましたw


(ソ)これがお土産?
   違うニャ~!
   これはお家で採れたトマトだニャ!

(ソ)もしかして、今回もお土産がニャいんか~!?

すんません



来週の月くろは夏休みをとらせていただきます。
 また再来週お逢いしませう~
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

THE ICE 2016とかき氷

8月6日、愛知県体育館へ行きました。
猛暑の中、老若男女で長い行列が出来ています。


アイスショー「THE ICE 2016 名古屋公演」が行われるからです。


座長の浅田真央選手のスポンサーブースやグッツ売り場が
会場外にあって、見て歩く内に汗だく。
気温36℃。名古屋はどえりゃあ暑かったです。
会場内の撮影は禁止のためご紹介出来ませんが
10周年記念の今年も大盛り上がりで、それはそれは楽しく
素晴らしいショーでした!

☆オープニング
 浅田真央「ラプソディ・イン・ブルー」
 ~からの、出演者全員での群舞。
~第一部~
☆キッズスケーター中村俊介
☆無良崇人
☆村上佳菜子
☆タラ・ケイン&ダニエル・オシェイ
☆フローラン・アモディオ
☆ジェイソン・ブラウン
☆長洲未来
☆ジェフリー・バトル
☆浅田舞&真央姉妹コラボ3曲メドレー
☆宇野昌磨&村上佳菜子によるダンスレッスン
 (グランドフィナーレのダンスを観客にレッスン)
☆トークショー 浅田真央&宇野昌磨 司会:浅田舞

ーーー休憩ーーー
(真央ちゃんのファン層は幅広く、THE ICEの観客は男性も多いので
 男子トイレも行列ができます。要注意)

~第二部~
☆ダンスバトル ジェイソン・ブラウンvs長洲未来
☆群舞
☆宮原知子
☆アダム・リッポン
☆ジョアニー・ロシェット
☆宇野昌磨
☆マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー
☆カロリーナ・コストナー
☆パトリック・チャン
☆浅田真央 今シーズンのSP「リチュアルダンス」
☆グランドフィナーレ
☆浅田真央&ジェフリー・バトル「ボレロ~ロングバージョン」

真央ちゃんの今シーズンの競技用プログラム、素敵カッコイイ!
昌磨くんのFSプログラムもかっちょよかった!
トークは恥ずかしがりやサンなところが可愛い。
ジェイソンくんは楽しいし、カロリーナの月の光は素晴らしかった!
この日のショーは9月のBS日テレで放送予定。
先日テレビ東京(こちらでは長野放送)で放送された大阪公演では
真央ちゃんはEXナンバー「チェロスィート」!
プログラムも衣装も全てが素晴らしかったですよね!
御覧になりましたか~?
あれはぜひ、また何かのショーで観たいな~♪


その日の朝、
真央ちゃんが行きつけの「CAFE Sabu Hiro」に寄り


真央ちゃんのリクエストで作られた和栗かき氷を食べました。
すりおろし和栗と金粉がかかった贅沢な氷は
ケーキのモンブランのような味わい。


中はクリームとほうじ茶ゼリーで、食感と味が変わります。
甘さ控えめ、氷はふわふわ。頭がキーンとならないかき氷。
とっても美味しかったです。


オシャレで落ち着いた雰囲気の店内。
店長サブさんとお話したのですが、笑顔を絶やさない
和やかなお人柄で素敵な方でした。
真央ちゃんには他にも宿題を仰せつかっていらっしゃるとか。
所属事務所の関係で、メニューに真央ちゃんの氷とは載せられない
らしいので、使う食材を教えてもらってきました。
それは、とうもろこし、抹茶、ミルフィーユ仕立て、果実丸ごと使用
だそうです。
そういうのがメニューに載ったら、また行かなくちゃね♪


氷の後にほうじ茶が出されました。やさしい気遣いですね。

リオ五輪は体操男子団体が金メダルをとり
錦織圭選手が勝ち上がっていていて、興奮冷めやらない毎日ですが
ブログは名古屋レポート、次回も続きます。
お楽しみに~!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

緑色のナス

これ、ニャ~んだ?


緑色の長ナスで~す。
初めて作ってみたけど、本当に緑色の実が生った。


モモちゃんのにゃんこ背と同じくらい長いの~。
緑ナスは、うちの辺りだと珍しいんだけれど
みニャさんの地域では、どうですか?
普通にある~?
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ