猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

あったか~い♪

2016年10月31日 20時34分46秒 | 11にゃんず♪





世間はハロウィン

なおどんは関係ないけど

期間限定お菓子は食べるです

そして


今年もいただいちゃった、暖まるもの~

もうさっそく

あつあつご飯に乗っけて・・・


心美 「ご飯食べ過ぎんじゃないわよ

アンタに言われたくないっつ~の

でも、食べ過ぎちゃうです


                    


こないだ、久しぶりに新しいブレスレットを作りました

誕生日でラッキーカラーを調べてくれたので
今回はそれをもとに作ってみました

なおどんのラッキーカラーは、黄色(金)・紫・オレンジ

黄色(金)はタイガーアイで紫はアメジスト
真ん中に大きめの石・・・鳳凰が刻んである水晶
鳳凰は『不屈の力を与え、将来を展望する能力をもたらす』

これのおかげだけではないと思うけど

なおどん、次の仕事が決まりそうです

同じ建物で働いてる別の会社の仲良しの人が
いつもなおどんを気にかけてくれてて
自分が仲良くしてる薬屋さんに話しをしてくれたの!
その人がまた良い人で、まずはその人と昨日お話しさせてもらって~
その人が店長さんに話しをしてくれて
今日、店長さんと直接お話しをさせてもらったです

なんちゅうか、みんなみんな好い人
なおどんの後任が決まるまで時間がかかるから
すぐには辞められないのも承知で
しかも、有給もたくさん残ってるだろうから
それを取って、ゆっくり休んでからでいいですから!
そう言ってくれたです
新店がオープンするので、ホントはすぐに行けたほうがいいのに
来てくれるまで、私たちで頑張って待ってるからって

最初にお話しした方と店長さんが
『一緒に働きましょう!』
って言ってくれたです

それまで、お客さんとしてたまにしか関わったことなかったのに
そうまで言っていただけたなんて、いいのかなぁ

いちおう本部を通して面接をしなきゃならないので
100%決定ではないし、もしもダメだったとしても
めっちゃめっちゃ、ありがたくて嬉しいです

いつも顔を合わせてはお喋りしてる(サボってる)仲良しの別会社の人
薬屋さんのおふたり

そしてこっそりこの話しを教えた仲良しの同僚は
自分のことのように喜んでくれて
「今日はすごくイイ気分で仕事できそう!」
って言ってくれたです

人のあたたかさを、改めてひしひしと感じました


あったかいから?


転がってます


真央ちゃん、転がってます


ふとももが暖かそうです


はしたないですが・・・どこから見ても可愛いです


とうの本人は、魂どっか行ってます



慎 「真央おねいちゃん、はしたないデシ」



でも可愛いからいいじゃん






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見たいのと見たくないの | トップ | 独り占め~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2016-11-01 12:48:23
よかったですね。 なおきちどんさんは誰にでも愛されるのですよ。
そして、困ったな~と思った時には必ず好い方に運がむいてくれるのね。
私も母から良く「あんたは切ない時、困った時には、必ず好い方に行く運を持っている子なんだよ」といわれてました。今考えると、本当にそうだったと思う事が、たくさんありますものね。
ブログのお友達も、ご近所かたも、何かのお稽古事にいっても、自分で意識してないのに、お友達が出来てるのです。 リハビリの先生にも、○○さんはみなさんすぐに溶け合ってくれましたねと・・・  
しょうがは体をあたためますね。我が家では入浴剤にしょうか゛とか唐辛子のをいれてはいります。とても温かで夜中に起きたりしないで済むのですよ。
腹巻も毎日して居るのを忘れてしまうほど体にぴったりで、洗濯をする時だけ2・3時間はずしているだけで、重宝して居るので、今年はまだホッカイロを腰に当てて居ません。
返信する
転職 天職 (tsakae)
2016-11-01 14:31:53
黒猫もびっくりするほどおいしいのでしょうか
こちらでは新ショウガの佃煮が
あるようなのですが まだ食べたことがありませんね。

転職が ラッキーカラーで転じて  天職になるといいですね。
返信する
あったかい輪 (しろがネ~ちゃん☆)
2016-11-01 15:08:44
いいな いいな♪人間て いいな♪
歌ってしまった。(笑)
いい話を久々に聞いて目頭が熱くなりました。
(感動の涙はもぉ少し先に取っておきますワ^^♪)

会話から人柄って出ますよね~ みんなに好かれるなおきちどんさんだからこそ!ただの「おサボリ」ではなく、繋がる輪になっていったのですネ~
素敵

(繋がる輪なのでしょうか!?私も同じ一時停止でゴールドを失いました;)
返信する
Unknown (クッキーママ)
2016-11-01 21:07:34
よかたね!!
良いご縁があったみたいですね。
きっとなおきちどんの日頃の行いがいいからよ。
新しい職場で楽しくお仕事できますように。

生姜の佃煮 おいしいよね。
痩せてるんだからしっかり食って〜〜
返信する
Unknown (モモママ)
2016-11-01 23:33:46
ショウガにパワーストーンに、人の輪。
心も体も暖かいお話だぁ
新しい人々との出会いも楽しみだね。

新しいブレスレット、いっぱい作ったね。きれい~
そっか。そっか~!
やはり、おねいちゃんには「金(色)」が欠かせないんだね!
慎ちゃんも気をつけるよ~に(笑)
真央ちゃんは可愛いから、そのまんまでOK~♪
返信する
Unknown (ともねこ)
2016-11-02 15:56:14
おめでとうございます!あっまだ早いかな?
なおきちどんさんのお人柄が良い方々を呼び寄せてるかんじがします~!
頑張ってくださいね、いい話を聞くと自分も嬉しいものですね~!
返信する
Unknown (あずあず)
2016-11-03 10:44:47
仕事決まりそうで良かったですね。なおどんさんが良い人だから、良い人に恵まれんだと思います。私は、人見知りだし、人と仲良くなるのが苦手だから見習わないと。
資格をとって長く働ける仕事につけるように着実に進んでる。尊敬します!
返信する
Unknown (テロテロ)
2016-11-04 10:19:06
優しくて明るい人柄と、日頃の行いの
よさがいいご縁を導いてくれたのね~。
試験を頑張った甲斐があったよね。

生姜のホットパワーとブレスレットのラッキーパワーで
いい事づくしだよ~。

真央ちゃんのぽんぽもいい事の一つだよねっ
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2016-11-04 20:26:07
★zikoママさんへ

本当に運には恵まれてると昔から思ってます
中でも、良い人たちに恵まれてるのは痛感してます。
いい歳だけどなんだかみんなが甘やかしてくれるんですよね~
腹巻、この季節は必需品ですよね。
あまりキツイと窮屈で、逆にお腹が痛くなったりするし、身体に合ったのが見つかって良かったです

★tsakaeさんへ

そりゃ~もう、黒猫もサビ猫もビックリする美味しさです
これがあると毎日おかずがいらないんですよね~。
生姜はこの季節は欠かせない食材ですよね。

出戻りの仕事・・・これがやっぱり天職なのかなぁ。
だったらいいなぁ。

★しろがネ~ちゃんさんへ

おサボりも大事ってことよね~
今回もおサボりの相手が、たぶんすごくイイことを言ってくれたたんだと思うんだ。
人間っていいなぁ~♪
一緒に歌っちゃお~

一停無視・・・やられましたか
大事にしてきたゴールドが一瞬にして失われましたな~(笑)

★クッキーママさんへ

日頃の行いは・・・決して良くない自信はあるのだが
神様は見捨てなかった!(笑)
まだ決定かどうかはわかんないけど、一緒に働けたらいいなって思う人たちなの。

ママさんもしっかり喰って
同じ体形仲間じゃない

★モモママさんへ

縁って大事だし、どこに繋がってるのかわかんないもんだよね~。
どんどん気温が下がって来て、冷え込むときには人の愛はますます暖かく感じるよね

あ、ゴメンゴメン
作ったブレスは1個なの・・・イチバン手前のヤツ。
ほかは今まで持ってるやつ。

★ともねこさんへ

ど~もど~も
今日、本部の人を交えて面接してきたよ。
結果は1週間以内らしいっす。
店長さんの太鼓判があるから大丈夫だとは思うけど、適性検査が問題だ

★あずあずさんへ

ワタシも本当は人見知りなんだよ~。
信じられないかもしれないけど
でも迎えてくれる人がいると、とたんに懐いちゃうの
んで、いつも自分のドアをできるだけ開いておくようにしてる。
入って来てもらえるように。

★テロテロさんへ

頑張った!
ウソ
でも結果オーライと言うことで、頑張ったっことにしておこう

めちゃウマ生姜は、たくさん送ってもらったから、今回間に入って話ししてくれたおサボり仲間(笑)の人に1個おすそ分けしたの。
そしたら、「なに、これすっごく美味しい~!」って言ってくれた
みんなでポッカポカ♪
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事