猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

北国の春♪~其の弐

2007年05月16日 23時07分27秒 | ウカレポンチの部屋




       白樺~あおぞぉら みぃいな~みかぜぇ~

       コブシ咲く あの丘北国の ああ北国のぉはぁるぅ~




       今日もいいお天気でした~  

       北国の春に欠かせないのは、やっぱりコブシの花なのでしょうか。
       ま、千 昌夫さんが言ってるんだから、そうなんでしょうね 





       コブシって、アップで見るとずいぶんイメージが違う~。

       実はこのコブシは、先週撮ったやつです
       もう、コブシはそろそろ咲き収めみたいですね。


       今日は、また梅園に行ってみました。
       テレビで 『梅が満開!見ごろですよ~!』 って言ってたので。
       毎年のことながら駐車場もすごい混んでて、スゴイ人出!!
   
       



       梅さんも、天に向かって堂々としています 





       『 梅団子 』 も、こんなに大きくなってました~  じゅるる






       ずいぶんと迫力のある 白梅  

       お花そのものよりも、幹から生えてる新芽に目が行きました。





       きっと、注目の的はお花だもんね。
       でも、葉っぱもこんなに頑張ってるんだよ~  



      

       人気の 『 梅ソフトクリーム 』 を買う行列
       多い日は、一日に5000個売れるそうです   

       たしかに人出はスゴイ…凄かった。
       でもね…


     

       コレで 満開 はないんじゃないかなぁ  
 
       テレビ局さん、ウソはいかんよ~
       まあ、いつもの年なら、もうとっくに満開になってるはずなんだけどね。
       ちょっと寂しい感じですねぇ。



       でも、いいお天気に恵まれたし、梅ソフトも食べて元気出たことだし
       ついでにでも見に行くか~ 

       って、これまたワタシのお気に入り T自然公園まで行ってみました 

       T公園は梅園と違って、けっこう山の中。





       そのせいか、まだまだ桜がいっぱい咲いてました  

       もう夕方だったから、気温は16度くらいだったかな。
       でも風がないから上着はいらなかったです。

       ちんたら歩いて、公園の一番奥… 



       マイナスイオン出まくりの アシリベツの滝 

       だんだんと滝に近づいていくと、空気の匂いが変わってきた。
       ヒンヤリでもなく、キリリでもない。
       なんだろう…。
       ただ、じっと見つめていたくなる。
       見てるだけで、何かが変わるような…そんな気がします。

       



       力強い滝のしぶきをちょっぴり浴びて、来た道を引き返す。


       綺麗な黄緑色の葉   

       今日撮った写真の中で、一番好きな写真 

       どうしても、黄緑色に惹かれてしまいます。
       ちなみに 江原さんの本で調べたところ…
       ワタシのオーラカラーは 黄緑色 でした。
       なんか関係あるんでしょうかね? 



       自然のパワーをた~っぷりもらって、帰りに食べたのは焼き鳥  

       なんで? 

       ま、いいじゃん。 美味しかったから~  


       
       ほぼ一日中歩いて、今…足が痛いのれす  


       ええそうっす
       若いっすから、すぐに痛くなるんすよ~  

       でもさ、きっと、明日も明後日も…明々後日も痛いんだろうな。
       ホントはご老体なんだもんな 


       でも、本当に気持ちの良い一日でした~  


       
       『 くふぁあ~!』
      

       慎ちゃんは退屈な一日だったでし~  


                  アハハハ  ゴメンね~  




       ほぼ丸一日ほったらかしにされてた可哀相な子供達と、
       自分だけご機嫌なウカレポンチにポチッ!っとお願いしマ~ス 

                    ありがとうでし!




コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっぴ~♪ハッピ~♪HAPPY♪ | トップ | 春を食べよう♪  ~北国の春... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い季節 (zikozaemon 猫たちの会話)
2007-05-17 10:38:00
北海道は梅雨が無く、今この時期が一番綺麗ですね。
最初に食いしん坊の私、「梅ソフト」って酸っぱいのか気になって・・ まだ食べた事がありません。
そして、花の写真、青い空にピンクや白い花々、札幌は地面の小さな花から桃・桜・林檎と一斉に咲きだすから、なおきちどんさんのように写真を撮られる方には、たまらない季節なのでしょうね。私も明日は友達と弥彦に写真を撮りに行く予定なのですが、お天気がどうもです。もっとも私は場合はデジカメですから、大した写真は撮れませんけど・・慎ちゃん物凄い口を開けて、 ジーコは大きく口を開ける時は必ず「うあああ」と声を出します。慎ちゃんは?
お言葉に甘えて~♪ (モモママ)
2007-05-17 11:07:17
早速、やって来ました~♪猫変態其の三でしゅ♪
きれいな画像がいっぱいで、すごいですねぇ

若葉も美味しそ・・あ、いえいえ、きれいに撮れてますねぇ。
黄緑のオーラとな!?だから葉っぱに目が行くんだね♪
いいなぁ、こんなにきれいに撮れて!
カメラは何台お持ちなんですか!?

モモママはソフトに目がないです♪でも、梅ソフトはクリア出来てましぇん。
甘酸っぱいのですねぇ~
食べてみたいなぁ~

慎ちゃんの、見ちゃイヤーンなトコの毛の色が濃くなっていて
惚れやした
間に合うかな (サムにゃん)
2007-05-17 21:17:50
見ったーい
次の土日まで待ってくれるかなあ
行かねばならぬ・・・梅ソフト
ちゃうちゃう梅団子

癒されますなあ
水って、なんで心安らぐんだろうね
最近のクタクタサムママの心は
なおどんの写真がハイチオー○Cだよ
これで心の倦怠感もばっちりさ
コメント入れるのも忘れて何回も見てました 
梅って (ちゃーちゃん)
2007-05-18 02:12:27
こんなふうに花がつくんだっけか?
ほんとに団子みたいだねぇ。
梅団子、ソフトみたく酸っぱいのかなぁ?

私はなおどんさんの撮る”水”が好きです。
清流の音が聞こえてくる気がするんだー。
動きがあって、いいんだよね~~。
梅ソフトォ~~! (みーや)
2007-05-18 05:26:44
梅ソフト美味しそうですね~
きっと薄いピンク色で甘酸っぱい感じなんだろうなぁ。。。
ちなみに私も幹から生えてる新芽には
どうしても目がいっちゃいます!
植物は声を発しない分、新芽から感じる生命力っていうか・・・
多分そんなところに惹かれるのかもしれません。
♪~すぃ~らかばぁ~♪ (サマンサ)
2007-05-18 14:16:39
もぉ、なおどんったら、ノッケから歌で笑わされたよ。
しかも、一緒に歌ってしまったよ。
どぅふふふっ。
滝、すっご------------------く綺麗。
梅も素晴らしいけど、滝のインパクトにヤラレた。
PCからもマイナスイオン出まくりです。
慎太郎LOVE
そうそう、私達まだ若いから、すぐ筋肉痛になるわよね。
初めて見たかも!! (rinko)
2007-05-18 17:20:41
言われてみればこぶしの花って間近で見たことありません!
なかなか面白い花だったのですね~♪
今年は梅園遅いみたいですねぇ…
週末か来週あたり初梅園してこようかと目論んでますが
お天気どうかな?
なおどんさんのように素敵な写真が撮れるように頑張ってきたいです~ 
梅団子 (ななみ)
2007-05-18 22:18:39
北国の春を満喫させて頂きました★
本当にキレイな写真ですね~梅団子っていうのですね!
中でもアシリベツ滝の写真は美しいです!!
見ているだけでも、マイナスイオンが感じられますよ。
私もツヤツヤになった気分でーす(*^_^*)
慎ちゃん可愛いね♡
こんにちわ~ (とみ)
2007-05-18 22:22:45
こんばんわ。おじゃまします。
北海道の春の写真、いいですね~。
辛夷と梅と桜、同時期に見られるんですね。
私、北海道には一度しか行ったことがないのですが、
視界がスコーンと広くて、滝の水が綺麗で、上を見たら全部空、
そんな北海道にまた行きたくなっちゃいましたよ~。

なおきちどん様んちのニャンたちの顔と名前を覚えたいので、
また遊びに来させてくださいね。それでは!
アシリベツの滝 (matatabi)
2007-05-18 22:31:50
今回は猫を離れて、お写真に1票!
お見事なカメラマンです。
本物を見たくなっちゃった!

コメントを投稿

ウカレポンチの部屋」カテゴリの最新記事