たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

今日は台風

2019-07-27 09:52:47 | つれづれに
突然発生した台風の影響が出ている今日

湿度は高いけど気温は抑えられていて
まずまずの土曜日

昨日 日差しが痛い炎天下に、コンサートに早めに出かけて
懸案の展覧会に行ってきました



その内に!と思っていたら 会期末直前になってしまいました

スルタンの威厳を表すため?
豪華な宝石がこれでもか!というほど使われています
それも 大きい

広大な領地には宝石がでる場所が沢山あった?

ガウンの様な衣装が緞子だったりぶ厚いキルティング
イスタンブールは寒いのでしょうか?
行った事がないからわかりません



コンサート会場に向かいます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コンサート | トップ | 朝の空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね、否定的な投稿です (のほほん)
2019-07-30 00:18:28
トルコには2回行きました

1度目のツアー旅行は飛行場では
ドイツの大学を出たトルコ人女性に迎えられ
最後にまた飛行機に乗るまで1週間面倒を見てもらいました
これはとても良かったのです

それで2度目は二人でイスタンブールへ
何もかも嫌でした

二重価格(これは帰ってから当地に住むトルコ人に聞きました)、
ぼったくり、
早く帰りたくて、帰りたくて、帰りたくて・・・
美術館にも行ったけど展示が下手で魅力なし

そして、サッカーワールドカップで
元トルコ人選手にかき回されて、
チームを超ナーバスにさせて統一を乱され、
トルコ人は嫌いではないけど、トルコという国は好感が持てないです

宝物を見ても美しいとは思わないです

Unknown (nao_kotari)
2019-07-30 07:40:11
二度目の旅は残念でしたね

少しの事で台無しになる!
楽しみにしていた旅が良くないと全てに嫌気がします

観光客が多い当方も受け入れる側として
気をつけなくては
ガイド女性の実力 (のほほん)
2019-07-30 07:57:32
きっとガイドさんが、何もかも上手に仕切られたのだと思います
2人とも大満足でチップを弾み、
同じバスに乗り合わせた人も同様でした

プロの力ですね
Unknown (nao_kotari)
2019-07-30 08:01:55
ツァーの良さですね

現地のツァーも選択の一つとして考えた方が良さそう

広い地域の場合は特にそうですね

でも案内の方は運でしょうかね

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事