たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

コンサートでは

2016-11-14 16:29:55 | つれづれに

昨夜は 森山良子50周年記念コンサートでした

素晴らしい高音が出せるのは本当にすごいです

もっとすごいのは、あのパワー

よどみなくしゃべり 歌う

あっけに取られました

 

若き頃 フォークの世界で多くの歌を唄い、同じ頃 私は高校時代でしたか?

キャンプファイアーやら歌声喫茶(知ってます?)とか

懐かしい歌が流れると自然に声が出ます

あぁ 青春していたなぁ~~と 遠い昔が思い起こされました

 

驚いたのは、盛大な拍手はあるのですが、誰一人スタンディングが有りませんでした

不思議~~

私は3階で怖かったから立ちませんでしたが

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 展示会 | トップ | 忘れてた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気印の人って励みになります (のほほん)
2016-11-16 03:06:48
実は2000年か2001年に当地でコンサートをされて
約2,500の席が満席になったのです
行くつもりでいたのに、都合がつかなくなって残念でした
日曜日に、上智大学独文卒業その後ある大学の学長になって
今は当地の客員教授をされている75歳の女性の講演会および食事会に行きました
話慣れていらっしゃる筈なのに
「え~っと」「あの~」が頻繁に出ましたね

その、よどみなくしゃべるというのはすごいことだと思います
だんだん活舌が悪くなるのを自覚しています
早口言葉で舌、口回の筋肉を鍛えないとだめですね
ああ、頭もですけど
返信する
早口言葉 (のさ)
2016-11-16 07:29:54
確かに う~ とか え~とか
増えてきました
部分入れ歯のせいだと思ってみたりしますが
活舌も悪い

良子さんの”子犬のワルツ”の活舌の素晴らしさは驚嘆です
努力すればできるんだと実感しました

私も頑張らねば
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事