たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

気温の違い

2013-08-16 08:21:48 | つれづれに

実家は涼しかった

ちょうど湿度が低かった為もあって、昼間でも汗が出ない

扇風機も不要

信じられなくて夜は快適な睡眠でした

でも 翌日からは湿度がUPして暑い!でも いつもよりずっと涼しかったのですが

帰ってきたらやはり暑い

加えて一大事

寝室のクーラーが冷えない

参った参った

別の部屋でしのぎました

修理をお願いしなくては

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お盆です | トップ | 八月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本文よりコメントの方が長くて申し訳ないっす (のほほん)
2013-08-16 20:00:12
今日、明日は夏の返りか30℃を予想しています。
でも暑くなく、何となく風は秋ですね。
去年は不作だったテラスのブドウは今年は沢山ぶら下がっています。
でも冬が長かったせいか、粒が小さい。
ブラックベリーのジャムは全部で4キロくらい作りました。

高校1年の同級生が、奥さんとプロブァンス旅行をする、どこかで会いませんかと連絡が来ました。
同級生とよりも奥さんから、一緒に旅行したら楽しいと何回もメールが。
プロブァンスには行きたいけど、数日の滞在はもったいないし、行くなら最低1週間でしょ、
どうしようかと迷っていたら数日前に、
最後にパリで3泊するので我が家まで足を延ばしましょうかと。
あっそれなら私の方からと、来週はちょろっと夫と行ってきます。

この同級生、本当にいろんな所で会っています、
我が家に二人で泊まられたこともあって、
先方には私だけでなく息子たちまで泊めていただいたことも。

でも当時は口をきいたこともありませんでした。

返信する
面白いもので (のさ)
2013-08-17 13:24:21
学生時代とは違って社会経験を多くつんだ後では
お互いの考えや感じ方が違うのでしょうか

同窓会で久しぶりに会って
あぁこんな人だったんだ・・・
と感じることは多々です

楽しいですね
昔の話をして そうそう!!といえる人との
旅はまた格別なんでしょうね
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事