たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

琴平に来ています

2022-03-09 17:52:00 | 







金比羅さんに来ています
数十年ぶりです

遠出するのも久しぶりです

階段の半分迄はシャトルタクシーで行き
帰りは歩きました

足首はまだまだ調子が悪くて
私は半分の大門近くでウロウロ
旦那さんだけが登りました

温泉に入ってやれやれです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 平和のありがたさ | トップ | うどん県 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2022-03-10 18:57:42
まだコロナの影響ですか?
参拝者が少ないですね

私が金毘羅さんへ行ったのは、2014年でした
奥社まで行って、やっと人波からのがれた、
というくらいの人出でした

琴平にあった屋根付きの橋が今でも思い出されます
むしろ、最も記憶に残っています
返信する
Unknown (のさ)
2022-03-10 19:54:17
確かに随分参拝者は少ないです
その分静かにお参り出来ますね
ただ 週末は?

屋根付き橋は鞘橋
秋の大祭の時だけ使われるそうですよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事