たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

小豆島へ(1)

2014-06-17 14:12:18 | 

先週末 会社の旅行で小豆島へ 1泊2日の旅をいたしました

近くて遠い海の向こう(大層なですが)

高松からも岡山からも神戸からもフェリーが出ている 瀬戸内海に浮かぶ島 小豆島

私たちは 日生(ひなせ)からのフェリーで渡りました

 

JR日生駅前の乗り場から1時間

便数は少ないしJRでも大阪から時間は係りますが、乗船時間が一番短いという理由で選択

のんびりと船の旅です

穏やかですね~ 瀬戸内海は

梅雨の晴れ間の暑いくらいに燦々と日差しが降り注ぎます

 

小豆島は、オリーブと素麺と醤油

至る所に オリーブの木が植えられています

オリーブの実が小さくできていますが、収穫は秋だそうです

オリ-ブ園に行くとこんな大木が

 1917年に植えられたそうです

今でも沢山の葉が茂っていますが まっすぐ上に伸びるのではないのですね

 

宿泊は 高台にある 国民宿舎

オーシャンビューで部屋からは 夕日の景色を楽しむ事ができました

 

旅行で夕日がきれいに見えたのは、久しぶりでは無かったかなぁ???

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 読了 | トップ | 小豆島(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事