たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

気持ちを切り替えて♪

2010-09-02 20:38:21 | ブログ
Pクラブに行った。
Kくんはいない。
昨日那須の施設へ行ってしまった。
いつもいた身近な人がいないと言うのは寂しいし物足りない。
でもそんな気持ちになっているのも束の間、今日から私の
担当はSくんになった。
SくんもKくん同様4月から入った24歳の青年。
SくんはKくんと違った大変さ。
Kくんのように重度ではないが、かなりの曲者(;^^
上手に嘘をつく。
一度落ち込むと地の果てまでも・・・手がつけられない。
とにかく手のかかる大変な人だ。
でもある程度字の読み書きが出来る。
まだ24歳と言う若さなので就労を目指す。
私はSくんに履歴書の書き方や挨拶の仕方等、就職試験に
向けての指導をする。
今日はSくんがどの程度読み書きが出来るか等を見せて
もらった。
明日から本格スタート。
一昨日まではKくん。
そしていきなりS君・・・気持ちを切り替えて(0^-^0)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ・・・。 | トップ | 秋はそこまで♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事