たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

徹子さん(0^-^0)

2009-04-13 21:58:54 | ブログ
徹子の部屋というTV番組がある。
1976年から続くご長寿番組だ。
司会の黒柳徹子さんはこの番組の中でずっと同じ髪型を
している。
それは視聴者が司会者の髪型を気にせずゲストに集中
できるようにと言う理由だそうだ。
この話を聞いてすごい女性だなと思った。
自分の立場をきちんとわきまえ、少しでもゲストが引き立つよう
注目されるよう配慮する。


徹子さんは以前「子どものためのリーダーシップ賞」を受賞した。
内戦や貧困で苦しんでいる子どもたちの現状を幅広く紹介し
救済を訴えてきた徹子さんの活動に対して国連児童基金
(ユニセフ)から贈られた。
この賞は1990年に開かれた「子どものための世界サミット」
10周年を記念して創設されたもので、黒柳さんが第1回の
受賞者だ。
徹子さんは世界の子供達のために活動をしている。
その活動により多くのこの命が救われている。
私にはこんなに大きな活動は出来ないし徹子さんの足元にも
及ばない。
でも自分にできる範囲で『誰かのために』働きたい。
皆が笑って生活できるようにお手伝いしたい(0^-^0)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年消防団♪ | トップ | コンサートまであと2週間♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事