たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

中学受験♪

2015-02-05 20:14:49 | 日記
『受験』と言えば、高校受験…と言うイメージだった。
でもそのイメージが覆された。
Nちゃんのクラスの半分程の子が今回中学校を受験。
すでに合格発表があった私立単願の子。
これから発表を待つ子…とさまざまだ。
一番受験者が多かったのは、都立中高一貫校。
3年後、高校受験で大変な思いをしなくて済む&月謝が安い…と言う理由。
中高一貫校は人気があり倍率が高いので、みんな塾に通い猛勉強をしていた。
遊ぶ時間は殆ど無かった。
私の小学校時代には、中学受験はメジャーではなかった。
今どきの子は大変だ。
精一杯頑張った子供達の桜の木にきれいな花が咲きますように(0^-^0)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばあばの誕生日♪ | トップ | ベスト・オブ・キラキラネーム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事