たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

ボランティアのRくん♪

2017-08-31 20:14:41 | 日記
この夏はデイに3人のボランティアが来てくれた。
そのうちの一人が高3年生の男の子Rくん。
初日雨の中、頭にタオルを巻いて自転車で来た。
顔が小さくてスタイルの良い笑顔の可愛い子だ。
バスケのパンツをはいていたので『バスケ部?』と聞くと
爽やかに『はい!』と。
スポーツマンらしく礼儀が正しい^^
将来支援学校の先生になりたいと言う。
保育士になろうと思ったのだが、給料が安いので生活を
考えてやめたと。
Rくんは子ども達と積極的に関わり、たくさん遊んでくれた。
3日間が終わり最終日の帰り『3日間お世話になりました』
と菓子折りを。
びっくり!!
ボランティアで手伝ってもらいありがたかったのは
こちらの方。
3日間と言っても学校の都合で午前中だけの活動だった。
『楽しかったです!また来ます!!』とRくん。
私はふざけて
『何もあげる物がないからお礼にハグをするわ^^』と
両手を広げると、なんと私の前に来てハグ!
ひゃぁ~!!ありえない!びっくりだ。
照れる事もなく戸惑う事もなく笑顔で!
Rくん、君は帰国子女か?
これから受験に向けて頑張ると言うRくん。
きっと心ある良い先生になるんだろうな。
これからRくんが進む道、福祉の先輩として何か協力が
出来る事があるかもしれない。
応援しよう♪
まずは受験、頑張れRくん(0^-^0)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢検3級合格!♪ | トップ | 一気に秋♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事