たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

大人になりきれなかった大人・・・

2015-01-06 21:09:57 | 日記
昨年春、自宅で生後間もない長男を床にたたき付けたとして、暴行罪で
23歳の男が起訴された。
男はいったん釈放されていたが、昨年12月自宅居間で生後2か月の
次女の頭を握りつぶすように強くつかむなどの暴行を加え
外傷性くも膜下出血などの重傷を負わせたとして逮捕された。
理由は『泣きやまなかったから』と。
2か月の赤ちゃんが泣きやまないのは当然の事。
長男に続き次女と言う事は少なくても3人の子供がいるはずだ。
23歳の若さで3人の幼子の父親。
大人になりきれなかった大人・・・なのか。
このようなケースは突発的ではなく日常的に暴行等があったと思う。
一緒に暮らしている妻であるこの子たちの母親は、止める事が出来なかったの
だろうか。
胸が痛くなる事件だ。
暴行を受けた子供達に後遺症が残りませんように。
たくさんの幸せが待っていますように。

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事初め♪ | トップ | お金で買えない親子の経験♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光代)
2015-01-07 11:01:28
こう言う事件が起こる度に 胸にわき起こる痛みや怒りやどうしようもないやるせなさに オロオロしてしまいます。
長男の時に、どうしてもっと何かできなかったのかと思うのですが、限界があるんでしょうか?
とにかく今は、子供達が本来の健康な体と心に戻れるように祈るばかりです。
返信する
Unknown (めい)
2015-01-07 18:37:16
最近この手のニュースが多いので心が痛みます
傷つけるくらいなら生まない
選択肢も大事なのではないかと思います
勿論中絶と言う意味ではなくです。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-01-07 21:25:10
光代さん
こんばんは^^
なぜこの父親の周りの人たちは同じことを繰り返させたのでしょう。
この父親が危険な人物だと分かっていたはず。
耳を疑いたくなるような悲しい事件です。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-01-07 21:29:58
めいさん
こんばんは^^
コメントして下さってありがとうございます。
私の姉は長年不妊治療をしたのですが子宝に恵まれませんでした。
切実に子供が欲しいと思う人がたくさんいるのに・・・。
せっかく授かって、この世に生まれたばかりの子供にこんな手荒な事を
するとは。
信じられません。
なぜ同じ事が繰り返されたのでしょうね。
悲しすぎます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事