たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

絵本♪

2008-09-10 22:03:09 | ブログ
Dsc05926
絵本を2冊買った。
1冊は『崖の上のポニョ』
Nちゃんが映画を観てとても興味を持ったし
映像が綺麗だったと聞いたから。
もう1冊は『にんげんはたべたものからつくられる』
この本はお友達の光代さんのブログで知った。
題名を見て、食べる事大好きなNちゃんに読ませて
あげたいなぁと思って購入。
著者の竹村俊子さんは光代さんのお友達だそうだ。
絵は木月すみよしさんと言う方が描いているがとても
かわいらしく美しい色彩の絵。
Nちゃんも『かわいい絵本だね^^』と言っていた。
食べる事がすごく楽しくなりそう♪
好き嫌いのある子にはお勧め!
Nちゃんより3歳位下の子が読むのが丁度良いかも。
今度おちびさんが我が家に遊びにきたら読んであげたいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊の節句♪ | トップ | 寂しいなぁ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽさん (光代)
2008-09-11 07:33:21
たんぽぽさん
買ってくださったんですね!
ありがとう!!

私もね、小さい人の絵本だと思っていたのですが、何度もじっくり見ていると 結構大人も楽しめるのが分かりました。
言葉と絵の絡み、言葉を 木月さんが絵にする為にどんなに考えられたか、そんな事を見たり、最後の絵の中に書かれているいろんな食べ物を見たりしていると、結構楽しくなって来るんですよ。

それにしても 嬉しいです。
小さな小さな人達が どんな反応するのか とっても楽しみ!

そして、九段下に彼女のご主人が作ったオーガニックレストランが有ります。野菜とお魚がメインです。パンは彼女の手作り。
遠出をしても良くなったら 是非ご案内しましょう!
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2008-09-11 22:06:20
光代さん
こんばんは^^
こちらこそ良い本を教えてくれてありがとう♪
Nちゃんと楽しんで見ています。
ホント言葉と絵の絡みがGOODです!
いつかレストランご一緒したいです(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事