たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

胸が痛む・・・

2014-09-22 21:05:17 | ブログ
デイのMくんが、まだ5時にならないのにリュックに連絡帳を入れ
帰り支度を始めた。
『まだ早いよ。連絡帳も書いていないから』と声をかけても
リュックを下さない。
Mくんは時計が読めない。
だから日が短くなり薄暗くなってきたので母親が迎えに来る
時間だと思ったのだろう。
切なそうにずっと外を見ている。
それでもまだ母親は来ない。
すると窓のブラインドを全て閉め、電気も消してしまった。
デイが終われば迎えが来ると思ったのか・・・。
Nちゃんと同じ6年生・・・。
そっとMくんの背中をさすった。
胸が痛む・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダルラッシュ♪ | トップ | 頑張った♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事