たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

入学式♪

2009-04-06 22:43:34 | ブログ 息子
Dsc06378

満開の桜に祝福されての入学式。
ポカポカと暖かく式日和♪
Nちゃんは新しいスーツに身を包み
ランドセルを背に学校へ。
その後姿に『大きくなったなぁ~』としみじみ・・・。
式では全く緊張せずニコニコ手を振るNちゃん^^
担任の先生は男性で20代半ばの明るく爽やかE先生。
先生が自己紹介している途中Nちゃんは私の顔を見て
『イケメンだね^^』と。
他のママ達クスクス・・・(;^^
とても一生懸命でパワー全開の先生に期待!
これから始まる学校生活。
たくさん友達を作って色々な経験をして心も身体も真っ直ぐに
大きく成長してね♪


Dsc06406


pop.mamaが手づくりケーキを届けて
くれた。
ありがたい!
苺がたくさん乗った大きなケーキ☆
妹Tちゃんと甥のRちゃんがお祝いに来てくれていたので皆で
ご馳走になった。
おいしい!
さすがpop.mama?
N-Mちゃんからは入学のお祝いにと靴が届いた。
Nちゃんの好きなスポーツブランド。
Nちゃん大興奮♪
靴を履いて家の中を走り回っていた^^
Dsc06407

ばあばはお赤飯をたくさん炊いてくれ
ご近所に。
ありがたいね。
皆におめでとう!と言ってもらえて。
Nちゃんにもこの感謝の気持ちを忘れずに
いてほしいな。
みんなの愛を栄養にNちゃんこれからも頑張れ!(^-^0)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標達成!!♪ | トップ | 実行委員会♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入学おめでとう!! 沢山の温かい祝福も嬉しいですね... (ママソン)
2009-04-07 00:23:26
入学おめでとう!! 沢山の温かい祝福も嬉しいですね~Nちゃんの学校生活が楽しい日々でありますように!! 心からの祝福を!!“おめでとう♪”
返信する
たんぽぽさん、Nちゃん、小学校入学おめでと~う(^... (めだか)
2009-04-07 00:51:05
たんぽぽさん、Nちゃん、小学校入学おめでと~う(^O^)/
入学式、早いですね~。
うちの地域は4/10が小学校の入学式。
今日は県立高校が入学式かな?
イケメン先生とNちゃんの報告、楽しみにしていま~す。
返信する
入学おめでとう!待ちに待った小学校生活の始まり... (REE)
2009-04-07 06:43:31
入学おめでとう!待ちに待った小学校生活の始まりですね。うちも二年生の始まり。お互い子供の成長が楽しみね!
返信する
ご入学おめでとうございます。 (光代)
2009-04-07 07:06:25
ご入学おめでとうございます。

この時期に サクラが満開になって、日本に居る事を 本当に嬉しく思います。
このサクラのように 子供達も精一杯自分を花開かせて欲しいですね。

Nちゃんとさわやかで明るい先生とは 気が合いそうで良かった!!
Nちゃんがどんな話題を持って帰ってくれるか 楽しみですね~~~。


返信する
Nちゃん ついに小学生なのね!早いなぁ♪ (ミカビン)
2009-04-07 23:20:58
Nちゃん ついに小学生なのね!早いなぁ♪
おめでとうございます☆
友達100人できますようにo(^-^)o
返信する
ママソンさん (たんぽぽ)
2009-04-07 23:34:25
ママソンさん
こんばんは^^
今日はお疲れ様でした。
Nちゃんも一年生。
妙にランドセルが板についてる(;^^
元気に楽しく通学してくれればと思っています。
ありがとう(0^-^0)


めだかさんこんばんは^^
入学式早いでしょ。
妹の所は9日って言ってた。
始まりが月曜日だと子供達も疲れて大変だね。
イケメン先生と楽しく一年過ごしてほしいな。
ありがとうね(0^-^0)


REEさん
こんばんは^^
ありがとうね。
いよいよ小学校生活の始まり♪
子供の成長は早いね。
心も身体も大きく育ってほしいね(0^-^0)


光代さん
こんばんは^^
小学校には古い桜の木があってそれはそれは見事に
花を咲かせてる。
桜が祝福してくれているようだった♪
子供達一人ひとりが自分の花を咲かせてほしいね。
これから学校の事をたくさん話してくれると思うと楽しみ☆
ありがとう(0^-^0)


ミカビン
こんばんは^^
いよいよ1年生♪
早いね~。
すっかりお兄ちゃんになったよ。
遊びに来てね?
Nちゃんの事だから友達たくさん!だね(0^-^0)
ありがとう!



返信する

コメントを投稿

ブログ 息子」カテゴリの最新記事