たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

初凧あげ♪

2008-01-06 22:24:07 | ブログ
Dsc05504
『河原に行って凧あげをしよう!』と
昨夜布団の中でNちゃんと約束。
ぽかぽか陽気の中いつも通らない
道を通って探検気分で河原に行った。
河原では親子3代でバーベキューをしている人達・ダンスを
している中学生・釣りをしている家族etc。
皆とても楽しそう^^
Dsc05506

ここの所雨が降っていないのでだいぶ
川の水が減っていた。
未だに台風の爪あと。
水が引いた鉄橋の足元になぎ倒され
流れてきた木。
そしてその上の方に枝や草。
何だか物悲しそうに・・・。


しばらく河原で遊んだ後隣接する遊歩道・グランドへ。
丁度凧揚げをしようとすると良い風が吹いてきた。
凧あげ初挑戦のNちゃん。
まるで子犬のように走り回っている(^-^)
小さな小さな凧だがNちゃん満足そう!
Dsc05511
走って帰ってきたNちゃんが
『あっ!たんぽぽ!!』と^^
見るとベンチの下にかわいいたんぽぽ。
暖かいから春が来るのを待ちきれず
出てきたのかな。
あわてんぼうのたんぽぽに心ぽかぽか♪


凧揚げの後は隣接するアスレチック公園へ。
一面芝が敷いてあるのだがNちゃんのお気に入りの遊具の
下だけは土。
それも霜がとけてどろどろ・・・。
うわぁ~(;^^
ジャンバーもズボンも靴も真っ黒泥んこ!!!
そんな事お構いなしに遊ぶNちゃん。
元気いっぱいは嬉しいけれど・・・。
たっぷり遊んで帰宅・・・そして私はすぐに洗濯(;ーー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格祈願♪ | トップ | 予測不能♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い所に住んでいらっしゃいますね~。 (光代)
2008-01-06 22:58:14
良い所に住んでいらっしゃいますね~。
子育てには最高ですね。

慌てん坊のたんぽぽさん・・・・・可愛いですね~。そして,嬉しい。
こんな寒さにも負けていなくって しっかり根を張って 花を咲かせるんですね。感激します。

どろんこになって遊べるのって
色々な意味で 贅沢。
場所も無いし お母さんからOKをもらえない子供が大半ですものね。
大変でしょうが たんぽぽさん えら~~い!
返信する
たんぽぽさんの住んでいる辺りは自然があって良い... (REE)
2008-01-07 07:34:00
たんぽぽさんの住んでいる辺りは自然があって良い場所ですよね。うちは山をきりひらき、マンションがたくさんたってしまい、子供の頃とは全然変わってしまってさびしいです。環境破壊。これで良いのかしら?って思います。長男は今日帰ってきます。一日目は帰りたそうだったけど、きのうは雪合戦したりしてたのしかったみたい。関東ではめったに見れない大雪。きっと良い経験になったことでしょう。一皮むけて帰ってくるかな
返信する
私も河原で遊びた~ぃ (TAMA)
2008-01-07 09:12:57
私も河原で遊びた~ぃ
(私の場合1日ボ~っ)


家から1番、近い河原は多摩川になるのだけどね台風の爪あと残ってる。

今朝は、厳しい寒さじゃないけれど曇り空…

「子供は風の子」♪゛
元気一杯、いいナ(^-^)
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2008-01-07 22:03:44
光代さん
こんばんは^^
私の住む町は大人も子供も住みやすい町。
東京で一番水がおいしい♪ 
我が家からちょっと北に歩くとシネマシティー・
大型ショッピングモールがあって 
ちょっと南へ下ると川がある。
便利と自然が仲良く共存(^-^)
とても良い所です☆
泥んこになって遊ぶ事・・・この時期には大切。
そうできる環境にいる事に感謝です!


REEさん
こんばんは^^
息子ちゃん明日帰ってくるのね。
きっと普段できない経験をたくさんしてお兄ちゃんの
顔になって帰ってくるね。
お義父様も息子ちゃんに会えてお喜びでしょう。
早く元気になってほしいね。
私が住む町も駅周辺はマンション等がたくさん。
でもありがたい事に我が家の周りは自然がいっぱい♪
富士山もきれいに見えるよ(^-^)


TAMAちゃん
こんばんは^^
河原遊びは楽しいね。
もう少し暖かくなるとめだかの稚魚が泳いでいたり♪
その季節季節で楽しませてくれる^^
自然の中で風を感じながら遊べる事・・・シアワセ(^-^)



                  
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事