たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

未だに女の子(;^^・・・♪

2008-12-27 22:04:31 | ブログ 息子
Pクラブへ行った。
土曜日はNちゃんも一緒。
帰り寒くなるので自転車で行かず歩いて行った。
丁度幼稚園に行くのと同じくらいの距離。
NちゃんはPクラブに着くとサッサと開店準備をしてくれる。
勝手知ったる・・・だ^^
ヘルパーのSさんも子連れで出勤。
保育園に通う3歳の女の子Mちゃん。
お互いに一人っ子だから兄妹のようにずっと二人で遊んでいた。
世話焼きNちゃんはMちゃんの手を洗ってあげたり手をつないで
道路を渡ったり抱っこしたりすっかりお兄ちゃん気分?
時々メンバーさんと追いかけっこをしたり遊んでもらって♪
お昼に私の所に戻ってきてお店で一緒にお弁当を食べていると
お客さんが『何年生?』と。
そばにいたメンバーさんが『この男の子は幼稚園の年長組だよ』と
答えると
『えっ?幼稚園?男の子なの?小学生の女の子かと思ったわ!』
Nちゃん『・・・』
確かに赤い服を着ていたのだが・・・。
未だに女の子に間違えられてしまう。
それも大きな女の子(;^^
異年齢の色々な人と触れ合いながら一日を楽しく過ごせた
Nちゃん。
車椅子を押して介助する事もできた^^
帰る時には皆に『良いお年を~』と言って手を振っていた。
今日は『ばいばーい^^』じゃないんだね。
大人の会話をちゃんと聞いているんだなぁ(’0^-^0)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐお正月♪ | トップ | 大忙し♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは! (光代)
2008-12-28 00:11:22
あははは!
Nちゃん 女の子と思われるんですね。優しいから・・・と言う事も有るんでしょうね。
「良いお年を」って 人さんの幸せを願う良い言葉ですよね。
そんな良い言葉をたくさん使いたいですね。
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2008-12-28 22:43:33
光代さん
こんばんは^^
そうなの。
未だに女の子に間違えられるの。
キャップをかぶっていてもボーイッシュな女の子って(;^^
『良いお年を』ってホント良い言葉。
言葉の後に(0^-^0)のマークが付く感じ?
こういう日本の言葉大事にしたいな♪
光代さんの『人さんの幸せ』って言葉も良いなぁ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ 息子」カテゴリの最新記事