たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

事件(;_;)

2009-04-23 21:45:32 | ブログ
市内で怖い事件が起きた。
いつもは友達と一緒に帰ってくる小学生がその日は一人で帰宅。
その途中歩道橋を歩いていると男がそばに来てその子をいきなり
抱きかかえた。
そして『もう家には帰れないよ』とその子に告げた。
その子はとっさにランドセルに着けていた防犯ベルの紐を引っ張り
ジリリリリリー!!と。
男は驚いてその子を置いて慌てて逃げたと言う。
我が家から歩いて行けるような身近な所で起きた事件。
未遂に終わって良かったが・・・怖い。
犯人はまだ捕まっていないと思うとなおさら怖い。
もしその子が防犯ベルの紐を引っ張る事が出来なかったら
どうなっていたのだろうか。
Nちゃんは今の所一人で帰る事はないがこういう事件があったと
話た。
やはり防犯ベルは必要だし、時々使う練習をすべきだと思った。
子供が防犯ベルを着けて歩かなければならない世の中・・・
悲しいな(;_;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不親切(;_;) | トップ | 飛蚊症(+_;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く犯人が捕まる事を願います。 (光代)
2009-04-24 02:09:58
早く犯人が捕まる事を願います。

子供達が 防犯ベルを持たないといけないなんて なんて悲しい世の中になったんでしょう。
どうしてしまったんでしょうね。

とっさの時に 恐怖で 固まってしまわなくて良かったですね。
やはり 残念ながら 練習はしておいた方が良いでしょうね。

子供達が大人を信じていられる世の中にしたいです。
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2009-04-24 23:01:52
光代さん
こんばんは^^
怖い事件でしょ。
まだ犯人は見つからないみたい(;_;)
この小学生は怖い思いをしながら良く防犯ベルの紐を
引っ張れたなと思う。
この恐怖がトラウマにならなければ良いけど・・・。
世の中変わってしまったね。
子供達が安心して自由に外に出られる時代ではないね。
今に生きる子供達はかわいそう・・・。
大人は本気で子供達を守る事を考えなくては。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事