たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

セミナー参加♪

2019-08-22 20:44:03 | 日記
今日は午前中仕事をし、午後からセミナーに行って来た。
『子どもの未来を考えるセミナー』と言うセミナーで、
ハンディを持っている子の就労について障害者就労・生活
支援センターのセンター長・H先生とH特別支援学校の進路
担当のK先生の講演を聞いた。
『就労の今』がよく分かる内容だった。
デイの子供達の中に、就労を目の前にしている子がたくさん
いる。
就労先をどうするか…それが大きな問題なので、私も私に
出来る事を探すため、このような講演を聞いて情報収集。
子供達一人ひとりが自分にあった就労場所を見つける事が
出来るように私なりに頑張っていきたいと思っている。
学校とは違う目線での子供達の居場所探し。
自分の目と耳と足で探したい(0^-^0)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果♪ | トップ | 勤続5年♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事