たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

酷暑

2024-07-23 21:12:12 | 日記
今年の夏は酷暑と言う。
10年に一度・・・と言うが、この10年に一度というのは
毎年聞いているような気がする。
年々暑さがきつくなり、地球温暖化なのだな…と実感。
暑いからエアコンを使う。
熱中症予防のためにエアコンを使う事が推奨されている。
使えば、更に空気は熱くなる。

この暑さの中、長袖にヘルメットの姿で交通整理をしている
高齢の方を見かける。
知り合いでなくても、心配してしまう。
仕事を終えるとクタクタだろう。

これだけ温暖化が進んでも、それを抑える世界にはならない。
今の自分の生活が守れれば良いのだろうか。
この先の世代にきちんとバトンタッチ出来なければ
いけないと思うのだが・・・。
自分達の身を守りつつ、しっかりした世代交代を考える事が
出来ないものか…。
Nちゃん達の時代は大変だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギブアップ! | トップ | ゲリラ豪雨! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事