たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

海♪

2019-08-15 20:25:41 | 日記
私は、学生時代よく海に行った。
夏はもちろんの事、四季問わず海に行っていた。
鎌倉に遊びに行っても、必ず海を見てから帰る。
スキューバーもやった。
それだけ好きだったのに、もう行かなくなってしまった。
Nちゃんは友達と海に行く事は無い。
友達同士で『海に行こう!』と言う話にはならないと言う。
時代が違うのかな?
海は良い♡
山と海どちらが好きかと聞かれれば、迷わず『海!』と言う。
仕事をリタイヤして子供が巣だったら、海の見える場所に
住みたいと思っていた。
今思ったのではなく、それこそ学生の頃から…かな。
もし最期を迎えるために入院をするならば、波の音を聞く
事が出来る病院が良い。
寄せては返す波の音は心を落ち着かせる。
それに潮の香り…。
ベットから海が見えたら最高だ。
これだけ海が好きなのは、私の前世が魚だからなのかな^^
せっかちだから回遊魚かもしれない(0^-^0)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風10号 | トップ | 送り火♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光代)
2019-08-18 16:18:31
私も海が大好きです。
泳ぐのも、潜るのも大好きですが、たんぽぽさんと同じく、磯の香りだけでも興奮します。
そして、波の音も大好きです。

たんぽぽさんが回遊魚なら、あまり動かない私はイソギンチャクとかでしょうか・・・・。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-08-18 17:31:44
光代さんこんにちは♪
エンジョイライフ…最高ですね!!
私、海が大好きなんです♡
光代さんも海派なのですね。
イソギンチャク…じゃなくてオクトパスにしましょう!
たくさんの手で楽しい事や感動をいっぱい掴んでいる
幸せなタコさんです(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事