たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

嬉しい事♪

2020-08-08 21:39:44 | 日記
嬉しい事があった!
デイのKくんの母は2月に倒れ、生死の境を彷徨った。
医師から、2度と家に帰る事は出来ないだろうと言われていた。
それが、先月退院!
どの程度回復したのかはわからなかったが、とりあえず安心していた。
今日はKくんの支援計画作成のための保護者面談。
今、新型コロナウイルス感染予防のため、電話での対応としている。
父親の携帯に連絡。
隣に母がいるようで、声が聞こえる。
途中母が電話口に!
話が出来た。
あの元気で明るいKくんママだ。
父と母と私の3人で話す形となったが、とっても温かな時間だった。
この日が来るのはまだまだ先の事だと思っていたから。
若干ろれつが回らない時があるが、十分会話が出来る。
完全に治癒したわけではないので、まだ受診しなければならないと言っていた。
でも我が子が待っている家に帰れたのは、本当に嬉しいだろう。
入院中、毎週手紙を届けていた。
今日話が出来た喜びを文章にして届けた。
これでKくんママに手紙を書くのは最後になるだろう。
親子3人で楽しく話をしたり食事をしたり、ごく当たり前の日常に戻った。
本当に良かった。
嬉しい!(0^-^0)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染者増… | トップ | PCR検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事