たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

仕事納めとプレゼント♪

2018-12-29 22:28:45 | 日記
今日は今年最後のデイ。
子供達9名、職員5名の計14名でS公園に行って来た。
目的地はH市の山の中にある施設だったのだが、寒波と
言う事で場所を変更した。
寒波…のはずが、風もな穏やかな一日となった^^
今日嬉し事があった。
私がMちゃんの車いすを押していると、Yクンが来て
一緒に押し始めた。
Yクンは生活全般に介助を必要とする16歳の男の子。
言葉も持たず、足にも障害があり『最重度』の障害を
持つ。
自らアクションを起こし、車いすを押す事などあり
得ない。
職員一同歓声と拍手!!
『一年間よく頑張りました!』とプレゼントをもらった
ようだ^^

今年は昨年同様本当に忙しかった。
今月だけで約70時間の残業。
今日までで休みは3日。
働き方改革をしなければだめだな。
今持っている3つの役を1つにする事。
それで大きく変わる。
バトンタッチ!だ。
来年は余裕を持ちたいな(0^-^0)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波 | トップ | 家族形態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事