NaoのそっけないHP MarkⅡ

インターネット経由対戦型FPSファンのゲームに関する感想等。

PCアップグレード終了

2007-12-21 18:06:45 | FPS
 昨日今日にかけて、CPU、メモリ、マザーの交換完了しました。OSのインストールも終わりゲームに関してはTF2がプレイできる状態までなんとか復帰しております。Call of Duty4も今日到着しました。

CPU AthlonFX57 → Core2Duo E6850

メモリ DDR400 2048MB → PC6400 DDR2メモリ 4096MB

マザー A8N-SLI(Asus製 nForce4) → Asus P5K

VGA GF7800GTX 256MB → GF8800GTS 512MB(G92)

HDDも160GBのATAのやつからS-ATAの320GBのものに交換しました。

 特に問題もなく終了、やはり自作は簡単になって言ってる気がしますね。クーラーとかの取り付けもすごく簡単。気合入れてどこかのショップのマニュアルとかプリントアウトしてましたが、実際はマザーボードのマニュアルだけで終わってしまった。

 問題といえば、GF8800GTSのやつがやたらでかいのでHDDの位置の入れ替えを余儀なくされたことと、ATAのコネクタがマザーの一番下部にあるにもかかわらず、短いケーブルしかなかったのでDVDドライブの引越しを余儀なくされたぶぶんですかね。S-ATAのデバイスに変えろということなんでしょうかねぇ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモリー4GB (k.s)
2007-12-25 11:57:02
>メモリ DDR400 2048MB → PC6400 DDR2メモリ 4096MB

って、OSはvistaですか?
返信する
XPです (Nao)
2007-12-26 13:21:50
 XP32bitです。認識容量は当然3GBです。

Nao
返信する
Unknown (PIKA)
2007-12-28 21:12:23
XPでのメインメモリ認識3.25GBになってません? >Naoさん

私の場合は8800GT 512MBつけて、メモリ1GBx4ですが、XPでは3.25GB認識されてます。
返信する
ですです (Nao)
2007-12-28 21:20:22
 たしかに3.25GBになってますね。
返信する