NaoのそっけないHP MarkⅡ

インターネット経由対戦型FPSファンのゲームに関する感想等。

CS:Sの人気?

2005-04-28 12:51:37 | FPS
最近MJ30sメンバーでRadio流行ったりしているということなので、少しやろうかなと思うわけです。で、プレイするのはいつも昼間とか朝方とか変な時間なんですが。人かなり減りましたね。(ASE国別フィルタ日本のサーバーのプレイヤー数)

 一つか二つの鯖しか人がいないこともしばしば。人数のいる鯖も満員でなければ大抵bot。まぁ昼間の誰も居ない時間の人数なんて誰も気にしないのかと思うけど(もっと人気の無いゲームはいっぱいあるし。)CS:Sってはっきりいって人気があるとか、いつでもプレイできるという部分がないと個人的に魅力が薄いゲームなのでねぇ、これは一体何事なのか?

 そういえば CPLだかGPLだかで、今年はCS:Sの予定がCS1.6になってしまったとか?これのからみか?しかし本当に日々ゲームプレイする人ってCPLとかの動向を気にしてるんでしょうか?採用になったからって誰もPainkillerなんかやってないしねぇ。逆に言うとCS:Sになにかネガティブな世論がある故にCPLでも不採用になったんであろうか?なんでですかね?

 まぁとりあえずCSでキャリアのある人は1.6に戻っちゃったってとこなんでしょうか。

RoEの感想続報つーか

2005-04-20 02:15:04 | FPS
 ぼちぼち始めました。とりあえずネガティーボな感想からスタートしましたが、プレイするうちに違和感も消えたようです。短いのと、あまり代わり映えしないのであまり世間の評価は良くないようですが。

 ロストソウルは前のなまなましい顔の方が怖くてよかったけどねぇ。結構暗い場面多いような。新しいテクスチャーとかあんまつかってないような(汗。やっぱり作る時間のせいかチープ感は漂うかなぁ(汗。

しかしそっけない感想で申し訳ないがじつのところ、今 鉄拳5 を年甲斐もなくやりまくっているのでPCゲーはまったくやってなかったり、いわゆるアーケードスティックまで使用してプレイしてるのですが、ボタン叩きすぎで壊れたので、新しいの買うくらい。新しいスティックがこれまたでっケーの(汗。もうね、買って持って帰るのが邪魔つーか自転車運搬の限界を突破というか恥ずかしいです(汗。7500円もしましたよええ(汗。

 楽しみにしていて途中まで一生懸命プレイしていたPS2のShadow of Romeも放置ですよ。放置。CS:Sももっと公式のMAPだしてくんねーとのー。正直もう飽きたかも。

Doom3 RoE

2005-04-06 15:07:40 | FPS
 ようやくFPSネタなんですが、あんまり気が乗らないですねぇ。CD1枚でかなり短そう。ほんとにさわりしかプレイしてないのですが、確かにロストソウルが昔のガイコツすたいるになってましたが、こっちに変更する意味は何?古くからのDOOMファンへの迎合でしょうか。うーん高かったなぁ。CS:Sばっかりプレイしてたので久しぶりに動かすと結構重い(汗。うーーーん。まぁ面白くなるかもしれないんでチョイ待ち。