碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのごひゃくじゅうきゅう

2017-09-19 22:58:30 | 日々
今日も快晴。日差しは強かったが、風は涼しかった。

今日は妻と鎌倉へ。公演稽古が忙しくて、入籍記念日のお祝いの品や、妻の誕生日プレゼントを買ったりなど一切できなかったので、鎌倉で雑貨屋などを巡ろうと、前々から計画していたものだ。
とはいえ、前日まで本番で、正直なところ疲労も相当だったので、家を後にしたのが午前十時すぎ。鎌倉は閉店時間がやたら早いので、巡れるお店はそう多くはない。なので、いくつかの候補をたてて、そこを巡ることにする。
久しぶりの鎌倉。連休明けだというのに、相変わらずの人出だった。が、お店は三連休の翌日ということで、いつもなら開いている店が閉まっていたりしていた。そこまでは予想していなかった。まだまだ修行が足りないと反省。
が、文房具系の雑貨屋を巡って、いくつか品物を購入できた。ご飯は御成通りに最近オープンしたらしい、和風お茶漬け屋のような店で食べたが、量はともかく(女性向きの量だった)、味はそれなりに美味しかった。あそこなら親なんかも連れていけそうだ。
鎌倉をあとにしたあと、ラゾーナ川崎にちょっと寄り道して、夜七時前に帰宅。出かけるのが遅かった割には、ゆったり楽しめた。ただ、だいぶ歩いたので、疲労がさらにたまり、帰りの電車では、二人とも眠気にあらがえず、椅子に埋没するように眠っていたが。
バイトは木曜からなので、明日も休み。とりあえず、稽古でなかなか行けなかった床屋に行って、サッパリしてこようか。ではまた明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題そのごひゃくじゅうはち | トップ | 無題そのごひゃくにじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事