両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

動いている私だけが汗だくです!!

2012年08月29日 | つぶやき
今日母は自宅待機。


今日は早々と母をシャワー浴を済ませ、雑用に取り掛かります。




朝から雲行きがおかしく雨が降りそうで降らない日となっていました。


雨が降れば庭に水やりもしなくてもいいので、出来たら雨が降ってほしいのですが・・・、


と待ってても降らないので、仕方なく水やり。



以前、お隣のおばあちゃんが我が家の紫陽花の裏に居ることに気が付かず、


『おばちゃんの水浴び?!』させてしまったことがあったので、


水を撒くときは、一応チェックは欠かせなくなりました。



いつも通り水まきをしているとデッカイムカデを発見!!


最近隣の空き地が売地になり、買い手がついた様子。


だからか、業者が土地に出入りし、配管などをチェックしていました。


そのせいか、我が家にバッタが大量の逃げてきて大迷惑。(って言っても仕方ないですが)




で、ムカデ。


殺虫剤を持ってきて噴射してもびくともしません。



ちなみに私、5年前にムカデに噛まれています。


その時の痛みは忘れられませんね。物凄く腫れましたし。


2回噛まれると困るので、何が何でも退治したいところ。



仕方なく、ホウキを持ってきて掃き出す作戦に変更。


そして下水に流し、サヨ~~ナラ~~ー(_´Д`)ノ~~





そろそろ妹が来るでしょうか~~。


また、昔の写真の整理を開始しなくちゃね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイでは優等生の母 | トップ | 静まり返った我が家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。