両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

引っ越し完了

2022年07月02日 | つぶやき
昨日、無事に主人の引っ越しが完了しました。


朝いつも通り母をデイサービスに送り出し、
荷物を車にパンパンに詰め込んで、
いざ赴任先へ。



高速道路は渋滞もなくスムーズ。
しかし、高速を下りたあと、
慣れない道とナビで苦戦^^;
間違いながらも不動産屋で鍵を受け取り、
新しい生活のアパートへ。



なかなか、よいよい。
エレベーターが無いのは仕方がないが、
運動だと思えばいい(笑)



せっせと階段使って荷物を搬入。
「なるべく物は少なく」ということで最低限。
なので2人で一気に運びこみ、
カーテンを取り付けていたとき、
ここでタイムリミット。



帰らねば・・・。
そう、母が帰る前に帰らねば!




役に立ったのか、立たなかったのか、疑問。
だけれど、初めての単身赴任。
一人孤立感を感じる旦那の性格。



そんなことで、慌てて新幹線で帰宅。
新幹線に乗るのは3年ぶり(笑)
ネットで新幹線のチケットを取ったのだけれど、
3年前とは受け取り方法が変わり、
浦島太郎状態に^^;



調べている時間もないので駅員さんに聞く。
とても親切に教えてもらった。
予定通り新幹線に乗ることができ、
快適な新幹線の空間。
この時間は自分の時間。




そしてなんとか母の帰宅には間に合った。
ハードスケジュール。
無事任務完了です。




これから母のショート中、
月1回、主人の赴任先に行く予定。
少し時間にも余裕があるので、
観光とかできたらいいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体がついて行かない暑さ | トップ | 母の7月の目標 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2022-07-03 07:27:08
暑い中 無事お母様のデイのうちに お引越し完了、そして新幹線内の一人時間の、ほっとなさったお気持ち、わかります〜。これからは、ショートに行かれたら自分の時間が出来ますね。
こんばんは (nanohana)
2022-07-05 22:11:30
hibinouturoiさん
コメントありがとうございます。
自分でも知らず知らずに疲れが溜まっていたようで、
寝ても寝ても、眠くて眠くて^^;
主人の単身赴任で環境がガラリと変わったことで、
視点が変わりつつある感覚があります。
一人時間に今後の自分を見つめ直す時間となりそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。