両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

大雨が原因で

2024年06月19日 | 母の事

今日は先ほど訪問看護が入りました。

特に問題はなく、いつも通り、軽い運動と脳トレ。

得意な計算問題をサラッとこなし、ドヤ顔の母だったようです。



さてこれから昼過ぎは訪問歯科が入る予定です。

歯医者もたぶん問題なく、嵐のように来て、

あっという間に帰られるでしょうね。




昨日の豪雨。

大雨の中、母はデイサービスへ。

予報では雨は午後には止むとのことだったので、

前日受診した薬を取りに行く予定をしていました。



が、調剤薬局から電話。

「この豪雨で薬が予定通り届かないと連絡がありました。

お薬の在庫はございますでしょうか?」



こんな事ってあるんですね。



一応、もしもの時を考え、

毎回、次回の受診日より少し多めの日数の薬の処方をしてもらっています。



ということで、

少し時間の余裕をとり、

明日にとりにいく段取りをつけました。



ちなみに明日から母はショート。

そして義母の担当者会議があるようです。

主人にしたら2回目の担当者会議となりそうです。



何事も学び。

実弟たちにイライラしながら、

長男は頑張るのです。



さてともうお昼だよ、早いな。

少しずつ気温が上がってきました。

午後はクーラーが必要かしら。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期受診 | トップ | 最近のショートステイでの母... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。