両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

静まり返った我が家

2012年08月31日 | つぶやき
一昨日から泊まりに来ていた妹(三女)と子供2人。


今さっき、帰宅しました。


帰り際、赤ちゃんを抱っこして、満足顔の母。



母「ああ~~、いい匂いだね~~、赤ちゃんの匂いだね。



  で、このフニャフニャな感覚。かわいいね~~」






先週は4泊5日で帰省していた妹(次女)と子供3人。


ここでも帰り際に赤ちゃんを抱っこしながら、



母「赤ちゃんの匂いだね~~、かわいいね~~」






2週続けて人が出入りしていた我が家。賑やかで、毎日が大騒ぎ。



どこかで子供が大騒ぎし、どこかで子供が泣いている状態。


音がないというぐらい、家の中には音があふれていました。




そんな空間に慣れてしまったのか、いなくなった我が家は怖いぐらい静か。


いつもの我が家に戻っただけなんですがね、こんなに静かだったとは・・・。





今日、母は自宅待機だったのですが、午前中は涼しかったのでシャワー浴は中止。


でも昼頃になるとかなり蒸し暑い。



まあ、明日はデイの日なのでね、一日入らなくても大丈夫でしょ!!




明日はデイで、明後日から2泊3日でショートに入ります。


子共の役員行事のため、母まで手が回らないので預けます。


明日は母がデイに行っている間、ショートの準備をしないとね!!




孫にいっぱい会った母の夏は終わりました。


夕飯時にはきっと忘れてしまいますが、


赤ちゃん効果は母に何かを思い起こせた瞬間でもありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動いている私だけが汗だくで... | トップ | いくつになっても自立する心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。