ブログ de なんで屋 @東京

みんなで「これからの社会」を考えるために、『場』と『認識』を提供する社会事業です。

2007年、日々の心がけにお勧めです!

2007-01-09 10:28:42 | なんで屋カード
みなさん、明けましておめでとうございます
有楽町で露店を出しています、よっし~です。
年が明けて、今年の抱負を胸に日々猛進されていることと思います。
そんなみなさんに、今日は毎日心がけたい言葉の書かれた「なんで屋カード」をご紹介したいと思います。

それでは、本文に行く前に今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 政治ブログへ


このカードは、昨年末に販売された『なんで屋カレンダー2007』の1月の絵にもなっているカードで、新年を迎えて心を新たに、毎日心がけていきたい言葉としても注目度の高い内容になっています。

以前露店で、ある店主さんが話してくれました。

『人は、人こそが活力源なんです!!』

この言葉、今でも鮮明に印象に残っています。
そうですよね、みんなからの期待があるからこそ毎日頑張れるし、そこに応えていくことでいくらでも成長していけるんですね。だから毎晩、そんなみんなに対して
『(感トレ)(るいネット)』 さらに
『期待のトレーニング(期トレ)(るいネット)

を繰り返すことで、それを次の日への活力、そして日々の前進力、さらにはみんな=社会の活力上昇へとつながっていくんですね。

 昨年も、露店でこのカードをご購入してくださった女性のお客さんが、ブログでこのときの気付きについて素晴らしい記事(から元気でも元気にいこうよ!!)を書いてくださったり、
昨日も新年初露店を有楽町でやってきたのですが、今年の心がけにとこのカードを勧めたら、男性のお客さんが即購入と幸先の良いスタートが切れました。

 みなさんも是非今年の抱負に加えて、この『感トレ・期トレ』を日々の心がけに追加してみてはいかかでしょうか??毎晩3分でも5分でもいいんです。それだけで日常の生活に更なる活力と充足感が生まれてきますよ。このカードに書かれている

『あたたかい光につつまれるように、体中が感謝の気持ちで充たされていく』
という感覚を毎日味わってみてください

それでは、日々の感謝の気持ちを大切に今年も良い年にしていきましょう!
本年もなんで屋露店、よろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、「活力=生きる力」ですよね (nunota)
2007-01-09 13:29:01
 日々何気なく暮らしている事ができてしまう、平和ボケともいうべき豊かになり過ぎた先進国においては、「活力って何?」という問いに答えられない人がほとんどなのではないでしょうか。
 また、答えたとしてもそれが私権そのものであれば、時代に逆行している事も気付かない事が多いものです。
 今年もこの活力論に関しては、なんでやという路上から社会の意識を変えていく必要がありそうですね。
返信する
Unknown (さち)
2007-01-09 21:17:06
私も、しっかりなんでやカレンダーを飾っていますよ会社のデスクだと、ゆっくり読めないので(密室事務所より食べ物があるキッチンが好き!)、家のパソコン横に置いてます
そして、このカードを一読するだけでも気持ちが落ち着くんです
今年は、なんでやカレンダーを飾っているので、じっくり読んで「感トレ」を実践していきます


P.S.「いただきます」の感謝の気持ちも大切に
返信する
忙しいときほど (オオモリ。)
2007-01-10 02:19:20
感トレ・期トレだね~。
重要なのは「こうすればうまくいく」という充足イメージ。そのためには周りを肯定視すること。
最近、とみに忙しく、このへんができてないことに反省中です。
返信する
感トレの効用は? (しゃけん)
2007-01-10 11:09:21
感トレ、期トレの具体的な効用て、なんかないんだろうか??活力が高まる、周りの活力を引き上げる!っていうのは事実だけど、直接的な例があれば、露店でももっと引き付けられんだけど、、、。
よっし~さんの成功事例はなんかない?
返信する
Unknown (よっし~)
2007-01-10 13:50:22
みなさん、コメントありがとうございます

>今年もこの活力論に関しては、なんでやという路上から社会の意識を変えていく必要がありそうですね。
(nunotaさん)
そうですよね、この活力論は社会のあらゆる問題に絡んでいます。意識転換による可能性提示はその突破口ですね、がんばっていきましょう


>そして、このカードを一読するだけでも気持ちが落ち着くんです(さちさん)
この感覚、すごくよくわかりますよ
周りのみんなにも、実感含めて是非勧めてみてね


>最近、とみに忙しく、このへんができてないことに反省中です。(オオモリさん)
なるほど。5分でも、3分でもと書きましたがそんなときは寝る瞬間、起きた瞬間でもいいと思います。
それは、
>よっし~さんの成功事例はなんかない?(しゃけんさん)
にもつながるのですが、そうするとぐっすり眠れるし、起きたときや朝会社に向かうときに、職場のみんなへの感謝や、充足イメージをすると目覚めも良いし仕事にもスット向かえます

是非是非、露店でも伝えてみてください











返信する
G.Wまた行きます(*´ェ`*)ポッ (あるるん)
2007-01-19 05:32:58
またまたトラックバックありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
自分の記事がこうやって紹介されるのってちょっと恥ずかしい気もしないでもないですが(;´▽`A``
今年はG.Wに東京へ行く予定なので、また「なんで?」を引っさげて露店にお邪魔させていただきます+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
またよっし~さんにお逢いできるのを楽しみにしています(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*) ポッ
返信する
Unknown (よっし~)
2007-01-19 13:38:27
こんにちは、あるるんさん。よっし~です

>今年はG.Wに東京へ行く予定なので、また「なんで?」を引っさげて露店にお邪魔させていただきます+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.(あるるんさん)
 
そうですか、ありがとうございます
まだまだ寒いですが、5月はきっと温かくなってきて露店日和ですよ
ご来店を楽しみにして、たくさんの気付きを持ってかえってもらえるように日々がんばっていきます
 
そして、露店での気付きをまた素晴らしい記事でみんなに発信してくださいね、期待しています


ではでは、お待ちしてます
 
返信する