ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

人生初のギックリ腰

2022年12月16日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
ギックリ腰になりました。

テレビやマンガに出てくるような
すごく重たいものを持ったら腰がグキッとなって、動けなくなる!
でななくて
ちょっと重たいリンゴの箱を持ったら
あれ!?腰が痛い!?という感覚からじわじわ痛くなって
動けるけど、荷物が持てなくなりました。

生まれてから40年以上、ギックリ腰などの腰痛になったことがなかったのですよ。
もう一生腰痛にならないと思っていたから、ショックでした。

10キロ以上痩せて、脂肪も減ったけど、筋肉も減ったからかな!?

人生初のギックリ腰は思っていたのと違ったけど
年齢を感じてショックでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (え~さん)
2023-02-02 06:29:19
アヤメイさんおはようございます。

まだ軽めのギックリ腰で良かったですね。
軽めと言ってもギックリ腰は日常生活に支障が出るレベルですけどね。
ギックリ腰予防は腹筋よりも背筋やインナーマッスル(体幹?)を鍛えるのが良いと聞いたことがあります。
…と、29歳で人生初ギックリ腰となり、その後今まで計12回もギックリ腰になったワタクシが申しております(笑)
あ、ちなみに昔はギックリ腰になったらとにかく安静に…でしたが、今は多少無理してでも動いた方が良いってことになってるらしいです。
まあ痛くて動きたくても動けないでしょうけど、ぼちぼち無理のない程度に普通の動きしてください。
返信する
12回も!? (アヤメイ)
2023-02-20 22:50:19
もうプロの腰痛持ちですね!
標準体重になってから筋トレしてボディメイクをしようと思っていたけど、すぐに背筋を鍛えます!
あのギックリ腰が軽めだなんて… あれ以上重い症状にはなりたいくないですね。ラッキーでした。
返信する

コメントを投稿