ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

チーズあられ

2019年05月29日 | チイキミッチャクヾ(。・ω・)ノ゜
浜名食品のチーズあられが販売終了になるそうです。

悲しいです

私、このお菓子が大好きなんです。
似たようなお菓子はあるのだけど牛のマークのチーズあられじゃないとダメなんですよ。
他のチーズあられは私の好きな味じゃないから食べたくないのです。

子供の頃、おばあちゃんが買ってくれた思い出のお菓子のひとつなのに
買いに行けないのが残念です。

妹が一袋だけ買ってきてくれたので、実家に帰ったときはじっくりゆっくり味わって食べることにします。

どなたか牛マークのチーズあられを見つけたら買っておいて下さい。
私が買いに行きます。

お金を整える

2019年05月28日 | ミル ←(・ω・。) ジーッ
市居愛さんの本です

文字が大きくて読みやすかったです。
一時間くらいで読めました

財布を整える
通帳を整える
冷蔵庫を整える
手帳を整える
借金を整える
お家を整える

ここまでは理解しました
特に手帳を整える。
私のようにちょこちょこ買い物をするディアゴスティーニタイプの貧乏は
家計簿をつけても反省できないのですよ。
手帳に予定と一緒に使うだろうという金額を書くのはいいアイデアでやってみたくなりました。



最後の 夫を整える
これがよく分かりませんでした。



今は貯金はできそうにないけど、お財布や冷蔵庫はすぐに整理できそうなのでまずはこのへんからやってみます

ウエスタンリーグ!

2019年05月27日 | オデカケε=ε┏(●´Д`●)┛
昨日はカープの二軍の試合を観てきましたー

竹ヶ端の球場は屋根がないから暑かったです
日陰ができるしカープの選手が近くで見れるから一塁側は人が多かったです。



ソフトバンクとの試合でした。
カープ情報もちょっと詳しくなってきて知っている選手が出ていました。
ドラフト1位の小園くんも出ていました
私が年賀状を出した大盛選手は出ていませんでした。



今回も子供が野球観戦に飽きてしまってアチコチ散歩しました。
おかげですぐ近くで選手が見られました

カープのピッチャーですごくカッコいい人を見つけたのだけど、名前が分かりませんでした
これから頑張ってグーグル先生に聞いて見ます!



しかし!今回の試合でいちばんステキだった人は外野でソフトバンクの応援をしていたお兄さんです
ずーっと一人で応援してて、ラッパの音も声でパララ~って言ってて、お兄さんを応援したくなりました。
ソフトバンクは去年の日本シリーズで勝ったからいいイメージはなかったけど、一人応援団のお兄さんを見て少し見る目が変わりました。

スポーツでも音楽でも生で見るのは楽しいですね。
お金と時間が許す限り、いろんなものを生で見たいです。

田口くんマジかー

2019年05月23日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者を大麻取締法違反の疑いで逮捕

はじめてニュースを貼り付けてみました。

驚きました。ショックですよ。
あれはきっと女が悪いね
あんな女と付き合わなきゃこんなことにならなかったかもしれないのにね。

田口くんがKAT-TUNを脱退する前の4人のときはダンスとかすごくキレイでキャラもよくて頑張っているのが伝わって応援してたからとても残念です。

何より!KAT-TUNの名前にまたケチがついてしまったのも残念です。

KAT-TUNは今いちばん好きなグループだから、こんなニュースに負けないで頑張ってほしいです。

いま私にできることは、亀梨くんと中丸くんのドラマを最後まで見ること!
リアルタイムではなかなか見れないけど、応援しています。

ばら祭 2日目

2019年05月21日 | オデカケε=ε┏(●´Д`●)┛
ばら祭の2日目は緑町公園に行ってきました。

ここでも戦国武将たちと写真を撮ったり、ペーパークラフトを貰ったりでいろんなブースで遊べました。

ここではパレードを見ました

上の写真はごはんですよの人だと思ったら、お線香の人でした
あと歯みがき粉の人もいました



今年もゴール近くでパレードを見たので、踊っているところが見れなかったのですよ。
来年は途中で見ることにします

今回は折りばらを作るために来たのです。



これは折り紙で作った折りばらです。
大きな紙で折るとバラの帽子ができるのですよ。
バラの帽子を折りたかったのですが、この小さな折りばらを折るのも精一杯でした

折りガタガタは覚えたのでもっと家で練習して、来年はバラの帽子が折れるようになりたいです。

福山ばら祭 2019

2019年05月20日 | オデカケε=ε┏(●´Д`●)┛
ばら祭に行ってきました

土曜日と日曜日にばら祭が開催されました。

土曜日は中央公園に行ってきました。
ここではオモチャ交換をしてくれるのです

使わなくなったオモチャを持っていくとオモチャに点数を付けてくれて、その点数分だけ他のオモチャを貰うのです。
子供はオモチャを買ってもすぐに飽きるので、この仕組みはとてもありがたいです。

床一面に置いてあるオモチャを遊びながら選ぶので、ここはずっーといられます



あとは空手の体験や車に落書きコーナーでお絵かきしたり、いろいろ遊びました。
おしりたんていを描いてみたけどわかるかな?



ステージではヤルキストがライブをしていました。
ヤルキストの曲はひとつしか知らなかったけどライブを見たら他の曲も聞きたくなりました

オモチャの交換会はこのばら祭のときしかしていないようなので、来年も必ず行きます!
他でもやってくれたらいいのにな