ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

休んだっていいじゃん!

2023年03月28日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
工場の仕事がなくなりました。

3月までにする仕事がなくなったから
3月31日まで3~4日休んでください!と言われました。

休むのはいいですよ。
給料が少なくなるのは不満だけど、仕事がないなら仕方ないです。

4月から忙しくなるので、4月になったら10日間くらい残業がはじまります。

でも私は4月のはじめに3日くらい休むのですよ。
春休みだから息子の面倒をみなくちゃいけないのですよ。
あと春休みだから実家に帰りたいのです。

4月のはじめのいちばん忙しいときに3日間休むことをバイトリーダーに伝えたら
すっごく嫌な顔をされました

まあそうだよね。私が休みたい3日間は繁忙期なんだから休まれると困るよね。

でも。会社だって3~4日休んでと言うんだから
こっちだって休んでもいいじゃん!

休みの話をするとき、繁忙期なのに休んでしまって申し訳ないと思っていたけど
会社の休んで欲しいという要望をきくのだから、私の休日も希望したっていいじゃん!
と思うようになったら気分がラクになりました

ただのパートのおばちゃんだもの。
ムリしないで自分の都合のいいときに働くようにします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休暇は労働者の権利です (え~さん)
2023-03-29 06:30:30
アヤメイさんおはようございます。

昔の日本人の感覚だと休むことに罪悪感みたいなことを感じましたが、今は時代が違います。
休みたい時に休む。
それでいいんです。
後ろめたいことなんてありません。
雇用者側が文句を言うのはパワハラです。
そもそもバイトリーダー「ごとき」に他人の休みにとやかく言う権利は無いはずです。
嫌な顔なんてされても知ったこっちゃありません、て話です。
自由に休んで時分の好きなように時間を使って下さい。
返信する
Unknown (nanatani-ayame)
2023-03-31 07:19:32
そのための工場勤務!
好きな時に休みたいから
時給は安いけど人が多くて休みやすい工場勤務にしているのだから
堂々と休みます!
バイトリーダーだって勤務年数が長いだけで時給は同じみたいだから知らんぷりしておきます!
返信する

コメントを投稿