葉っぱのミカタ4

100均だって!素人だって!
葉っぱと仲良くお喋りすれば
観葉植物は育ちます♪

フォエチダ

2007-06-27 07:56:19 | 100均観葉図鑑「は」

☆調査中☆

 

 □ 


記憶の限りを尽くして「エオチダ」という名前を絞りだしましたが
正しくは、フォエチダ、でした。

という失態もご披露してしまうほどに、初顔です。

これも道ばたの草シリーズに入れてもいいのではないか?
と思うのですが、ネット検索ではなぜかこの名前で

多肉植物の記事ばかりがひっかかかる!

画像つきの記事がまだ発見できないので真相は不明ですが
手元にあるこのフォエチダを見る限り

どうみても多肉系にはみえないんだが?

今のところ幹や枝はなく、葉っぱは鮮やかな緑色。
その手触りは、笹の葉の様。

はっきり言って、地味。

気の毒なくらい地味ですが、寄せ植えとかにするのでしょうか。
単体で勝負するには、少々、不利な感じが否めません。
(毎度のことながら、個人的主観ではありますが)

という感じで、お店では売れ残っていますので
もう少し、調査を続けたいと思います。

これが多肉になったらびっくりだな。



最新の画像もっと見る