葉っぱのミカタ4

100均だって!素人だって!
葉っぱと仲良くお喋りすれば
観葉植物は育ちます♪

葉っぱとおしゃべり2

2009-02-27 07:00:00 | 七咲劇場

 

彼女も、「植物は言葉(心情)を理解する」というのを

七咲と同じくらい信じている人です。

しかし彼女は「きわものハンター(珍種・げてもの種専門)」なので、

彼女主導の、植物ひやかしに付き合うときは、こんな会話になります。

(何しろ奇天烈なやつとかぶさいやつとかしかいない)

「ぶさい」は、彼女なりの最大の褒め言葉ですが

初対面の植物たちには相当な痛手ではないか?と、我に返り

ついつい、口を滑らせた後に、二人してフォローに必死です。

 

これが七咲が主導の場合だと(普通の園芸店で)

「あー、この花さえなければ素晴らしい!花は無用!」

「確かに、この奇抜な葉っぱだけやったら買うなあ。なんで花が咲くかな」

「花が葉を押しのけてまで主役張らんでもええよなあ」

とか

「これ!この花は好き!!めっさ良い!惚れる!」

「え?でも、それ蕾ちゃうん。咲いたらこんな花になるで?」

「うわあ~、それあかん!地味!平凡!だったら咲くな、っつーんだよな!!」

とか

自己中心的な会話をしていて、ハッ、と我に返り(ここは花屋だ!)

やっぱり彼女と二人で、フォロー必至です。

 

花屋をめぐっての暴言の数々・・・。お詫びします。

自分の好みに正直すぎてスミマセン。(ついでに口が軽くてスミマセン)

こんなやつの戯言など聞き流して咲いてください。思う存分。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2009-02-27 08:44:41
絵も字もすばらしい。
プロなのですか?

類は類を呼ぶ???
次回も楽しみです。

返信する
Unknown (σ( ̄∇ ̄;)PAPA)
2009-02-27 19:49:32
↑( ̄― ̄)(_ _)( ̄― ̄)(_ _)ウンウン・・ソノトオリ!
確かにプロですよね~・・
話は飛びますがお友達可愛いですね!
紹介してください!(*≧௰≦)ノ彡ぶぷっ!
返信する
博多の華サンに♪ (七咲)
2009-03-01 07:08:33

そう!類は友を~、とはよく云ったものですよネ~

苦し紛れの落書きにお褒めを頂きましてありがとうございます!
身に余る光栄…、余った分は葉っぱちゃんたちの滋養にします♪
返信する
σ( ̄∇ ̄;)PAPAサンに♪ (七咲)
2009-03-01 07:14:42

そう、彼女は可愛い人です!
でも紹介できません。ゲテモノ好きなので…
(だから七咲と交友があるというか)
返信する