笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

みかんと白菜

2010-01-22 | 七色の日常


 「 きゅうきゅうな みんか でしゅ 」


・・・・・きゅうきゅうじゃなくて 高級ね。 みんかじゃなくて みかんね。



今まで七色にとって、みかんというのは、



こうやって お正月のかがみ餅として、頭に乗せられる小道具だった。 





 「 まろは かがみもちで ごじゃりましゅ 」




そんな小道具だったみかんを、初めて食べた。

1口で食べられるともったいないので、味わってから飲み込んでもらう。 




 「 こんなに あまい みかんは はじめてでしゅ 」


・・・・・・みかんを食べたことあるんかい






白菜を頂いた。 泥のついた外葉を取って、新聞紙の上に乗せておいた。

床に置いても、ウチには誰も食べたりする犬はいないので大丈夫だし。


夕方、白菜のお味噌汁を作ろうかな。と、白菜を手に取ろうとすると・・・・・


まさか・・・・・

まさかの 無残な白菜の姿に がく然とした。 







・・・・・・半分、なくなっているじゃん・・・・・


誰が・・・・・いったい誰がこんなことを・・・・・


周りには 切れ端ひとつ残ってない。 





 「 きちょうめんな どろぼうしゃん でしゅ 」



ほんとに几帳面な泥棒だよね。


まるで、包丁で切ったみたいにキレイに食べてるよね。

よっぽど歯がいいんだね。





 「 りんごをかじっても ちがでない どろぼうしゃんでしゅ 」



そうだね。そして、にんじんよりも白菜が好きな犯人だね。にんじんには手が・・・・口がつけられてなかったから。






 「 にんじんには どろが ついてたので はくさいにしたんでしゅよ 」



・・・・・・・・泥棒は お前だな。





七色は、そばに袋に入っている豚耳があっても、食べかけのパンが置いてあっても食べません。 食べ物は人間の手から与えてもらうものだと理解してます。盗み食いはほとんどしない子です。
でも最近は、夕ご飯の時間になっても、隊長が知らんぷりしてると、ごみ箱の中からティッシュをくわえて逃げ、「 ななタンは腹が減ってるでしゅ! 」 と気を引く行動をするようになりました。今日は、ティッシュの代わりに白菜にしたようです。・・・・・これじゃ 尿のPH値がまた上がるじゃん
そんな白菜泥棒に、ワンパンチ 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村