笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

みかんと白菜

2010-01-22 | 七色の日常


 「 きゅうきゅうな みんか でしゅ 」


・・・・・きゅうきゅうじゃなくて 高級ね。 みんかじゃなくて みかんね。



今まで七色にとって、みかんというのは、



こうやって お正月のかがみ餅として、頭に乗せられる小道具だった。 





 「 まろは かがみもちで ごじゃりましゅ 」




そんな小道具だったみかんを、初めて食べた。

1口で食べられるともったいないので、味わってから飲み込んでもらう。 




 「 こんなに あまい みかんは はじめてでしゅ 」


・・・・・・みかんを食べたことあるんかい






白菜を頂いた。 泥のついた外葉を取って、新聞紙の上に乗せておいた。

床に置いても、ウチには誰も食べたりする犬はいないので大丈夫だし。


夕方、白菜のお味噌汁を作ろうかな。と、白菜を手に取ろうとすると・・・・・


まさか・・・・・

まさかの 無残な白菜の姿に がく然とした。 







・・・・・・半分、なくなっているじゃん・・・・・


誰が・・・・・いったい誰がこんなことを・・・・・


周りには 切れ端ひとつ残ってない。 





 「 きちょうめんな どろぼうしゃん でしゅ 」



ほんとに几帳面な泥棒だよね。


まるで、包丁で切ったみたいにキレイに食べてるよね。

よっぽど歯がいいんだね。





 「 りんごをかじっても ちがでない どろぼうしゃんでしゅ 」



そうだね。そして、にんじんよりも白菜が好きな犯人だね。にんじんには手が・・・・口がつけられてなかったから。






 「 にんじんには どろが ついてたので はくさいにしたんでしゅよ 」



・・・・・・・・泥棒は お前だな。





七色は、そばに袋に入っている豚耳があっても、食べかけのパンが置いてあっても食べません。 食べ物は人間の手から与えてもらうものだと理解してます。盗み食いはほとんどしない子です。
でも最近は、夕ご飯の時間になっても、隊長が知らんぷりしてると、ごみ箱の中からティッシュをくわえて逃げ、「 ななタンは腹が減ってるでしゅ! 」 と気を引く行動をするようになりました。今日は、ティッシュの代わりに白菜にしたようです。・・・・・これじゃ 尿のPH値がまた上がるじゃん
そんな白菜泥棒に、ワンパンチ 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネーラ・ママ)
2010-01-22 23:17:50
白菜ね・・・あれはいけません。
あのしゃりしゃりとした食感に犬は弱いようですよ。
うちの子も、白い部分を貰えると確信した姿で、よだれをたらしつつ、待っていますよ。

それにしてもななたん、大胆な行動にでましたね。
あれだけの量を食べている姿を想像すると
何日も笑えそうです。くっくっく

でもなんで食べようと思ったのかなぁ?

そうだ、隊長の手料理の中に白菜使った事があるでしょ
「そうでしゅ。だからななたんは味見をしたんでしゅ」
だわ
返信する
Unknown (だいくん)
2010-01-23 07:50:48
うちのワンコたちは夕食時が近くなると、
過激になります。
夕飯の支度をしているときに、
キッチンのカウンターの下で、
上から野菜などが落ちてくるのを待っているときもあります。

新鮮な白菜おいしかったんでしょうね。
一口でやめようと思ったんでしゅが、ついおいしくて、、、
返信する
うちにもCC犬います (sippo)
2010-01-23 11:08:18
いつも楽しく拝見しています。
うちにも盲導犬になれなかったわんこが普通に暮らしています。ななたんの毎日の様子にはうんうん・・・とうなづくことばかり。
半年以上も訓練をしていたのに、散歩でいたちに突進、留守番中に柿をペロリ、ティッシュも食べます、新聞紙もかじります。子供のお年玉も狙われました・・・。子供の漢字テストも食べちゃった(証拠隠滅のために食べさせられた?)白菜もやられたことあります。
何で訓練されてたのに・・・と思うことしばしば。でもいまはふつうの家庭犬です。
第二の犬生しあわせに長く生きてほしいです。
返信する
Unknown (akane-iro)
2010-01-23 13:06:29
すご~い ななタン!見事な切り口きれいに半分になってる~
人間の仕業を装ったかなりの知能犯ですね
しかも新聞広告には「七福」の文字が・・・ななタンの食後の感想のようです。

うちの仔たちも盗み食いはしないのですが、床に落ちたものは自分たちのものだと思っているので、白菜なんか置こうものなら跡形も無くなること間違いなしです。
返信する
きゃー! (シルクママ)
2010-01-23 13:37:29
食べ物にも猜疑心の強かったあのななタンが!
まさかの白菜丸かじりとは!!随分進歩しましたね!(進歩なのか?)でもびっくり~。
ビデオ隠し撮りしたかったですね~。
私も新聞の「七福」に目が釘付け!偶然だとしたら出来すぎてる~。これにもびっくり♪
泥付きだったら、やらなかったのかなあ。
すっかりベジタリアン?!
やっぱりななタンもラブだったんですねえ。

うちの盲導犬さんは来週帰ります。シルクは今日で2歳になりました♪
返信する
え!?白菜が・・・w( ̄o ̄*)w (ひぃ)
2010-01-23 19:22:44
まさか!?の白菜の事態にふきだした、ひぃです(笑)
これだけの量を奇麗にくっきりとよく食べましたね~。
七ちゃん、歯のかみ合わせは悪くても健康な歯の証拠!!!隊長が歯を磨いてあげてるから!!!
でも白菜を食べるなんて、そのままじゃ味がないのになぁ。
隊長、みかんが好きなんですか?初耳です。
ダイエット始めたんですね。隊長は痩せなくても、毎日の七ちゃんとの訓練で運動をしているから大丈夫でしょう(*^ー゜)v
ナポリタンが超美味しそうでした。
返信する
雅なまろななタン (もも)
2010-01-23 19:50:06
食べられた白菜、美味しかったんでしょうね
白菜とななタンのツーショット、叱られるって
わかってるみたい
残りの白菜も気になるけれど、ななタンは
大丈夫ですか~?
まろななタン雅ですね。
ぼんてん眉すごく似合ってるよ~この写真で、年賀状にもいけますね
返信する
Unknown (テンママ)
2010-01-23 21:01:45
白菜半分~いきましたね七ちゃん。
おいしかったんでしょうね。
やわらかい部分から芯のほうまで
まんべんなく平らに食べるあたりが
七ちゃんの性格ですね。きっと

落ちたパンを食べない…なんてすごいんでしょう。
息子たちのおやつのあと、床をクンクンしておこぼれを舐めまくるテンとは大違い
返信する
たまらんの~ (ウェリナママ)
2010-01-23 22:29:28
白菜!あの白い部分は特に好きだと思います。
白い部分をシャキシャキしているうちに葉っぱにも
たどり着いたのかな~。それにしてもだ・・
美味しかっただろうな~お腹は大丈夫でしたか?
返信する
やっぱり・・・ (LaLa)
2010-01-24 12:04:29
ななたんの中のラブの血が騒いだんでしょうね

うちのワンコも協会から来た当初は
本当になんて良い子だろうと・・・さすが盲導犬の訓練を受けただけあってと思っていましたが今では食べ物と名がつくものは・・・目の付く場所から撤収です。ななたんもそろそろ協会マジックがとけて社会勉強始まりましたか(笑)

余談ですが、ハーネスをつけていたラブちゃん、使用者さんが八百屋で買い物していた時に横のキャベツをかじってしまったって聞いたことがあります。
お仕事中でも誘惑には勝てなかったのですね

ななたん、ラブ街道には楽しい寄り道が沢山ありますよ~ステーキ3枚をお腹におさめた我が家のワンコに負けず頑張ってね
返信する