キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

秋津神社の取水&矢巾温泉の紅葉!

2010年11月07日 | 盛岡湧き水

いつもの秋津神社の取水に出かけた。(会社の出勤前だけど・・・)
今日も多くの人が取水に訪れていた。
湧く量が多いので、待たなくてもokだ。
この水は本当に素晴らしい。柔らかいし、
飲料としても、料理に使っても、最高である。
市販の天然水より、鮮度でも、味でも上である。

そして、近くの南昌山の紅葉の姿。


今日は時間があった為、矢巾温泉にも立ち寄った。
渋柿ウォールと紅葉。大根とか柿とか、色んな食材が
壁になっている。秋だね~


紅葉が今がピーク!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は、 (aiko)
2010-11-09 04:45:36
紅葉を見る機会があんまりなかったなぁー!

パソコン届いたよ!

でもネットの接続は来週になる見込み!(工事が日曜日)

返信する
紅葉はこれからだよ! (morijii)
2010-11-09 07:09:27
松戸の本土寺は、もみじが綺麗だよ。
赤い絨毯、赤い空間。
旬は一瞬。

北東北の紅葉は今。
赤、黄、緑と色とりどり。
自然が描いた絵画だ。

パソコン接続楽しみにしているよ。
クックパッドも楽しい。
料理の幅が広がる。

来週、千葉に木曜日帰ります。
返信する

コメントを投稿