キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

上野でさくら 早いね 東京の桜は 盛岡は4月中旬かな

2013年03月27日 | さくら


休みで埼玉川越から千葉へもどる
途中で上野によった

すごい人出
外人さんも多かった
ガイドブックにものっているダロウナー



上野公園で西郷どんと対面



敬天愛人
西郷どんの愛した言葉
天をうやまい人を愛する
幕末から明治へ変革した 当時39歳
今の橋下徹市長と同じくらいかな

結構若者の力で世の中を変革した
外圧の中で封建時代から明治へ

士農工商・男尊女卑の時代から明治の世の中に
明治 明るく治める 日月が治める
人が平等に生きる世の中への変革



東京の桜は周辺の都市より早い
千葉実家より2-3℃気温が高い
因みに千葉印西はむかしむかし関東のチベットと
呼ばれたそうだ

盛岡は4月中旬かな、5月初旬かな
待ちどおしいね

盛岡情報が満載です。↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

キャバリア、大好き!キャバリア情報満載!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村

小江戸・川越の情報をタイムリーにゲット!↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村

岩手の地産地消、単身赴任のやりたい放題、morijii的独創レシピ満載 ↓さらに、ポッテト!
morijiiのキッチン

発芽玄米ご飯シリーズに続き、豆乳ヨーグルトにはまってます。新規レシピ!!!
Cpicon 豆乳ヨーグルト、白菜&バナナサラダ by morijii

豆乳ヨーグルトも手作りです。
Cpicon 簡単、手作り豆乳ヨーグルト by morijii

最新の画像もっと見る

コメントを投稿