キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

上野の桜、基準木。

2013年03月28日 | 盛岡さくら




上野公園の桜。

画像は基準木らしい。
ガイドブックで知った。
多くのひとが写真を取って
いるので、morijiもパチリ。

流石に、外人さんも多かった。
ガイドブックを読んでみると、
上野公園の桜、歴史が60年。
100年を目指すとの事。

過去の歴史を思い出す。

明治初頭の上野戦争。

太平洋戦争の東京空襲。

焦土と化した上野に桜の名所・・・人々を楽しませるな~


盛岡情報が満載です。↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

キャバリア、大好き!キャバリア情報満載!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村

小江戸・川越の情報をタイムリーにゲット!↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村

岩手の地産地消、単身赴任のやりたい放題、morijii的独創レシピ満載 ↓さらに、ポッテト!
morijiiのキッチン

発芽玄米ご飯シリーズに続き、豆乳ヨーグルトにはまってます。新規レシピ!!!
Cpicon 豆乳ヨーグルト、白菜&バナナサラダ by morijii

豆乳ヨーグルトも手作りです。
Cpicon 簡単、手作り豆乳ヨーグルト by morijii





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東は春ですね (岩手初心者の家族です)
2013-03-30 21:21:28
今週川越喜多院と氷川神社脇の新河岸川の桜並木を見てきました。
↓の日記にありましたが、矢巾町産のりんごの美味しさに驚きました。
今まで好きではありませんでしたが、自分ではりんご革命というほどのことでした。
うちは明日から盛岡二年生です。
返信する
岩手のりんご! (morijii)
2013-03-31 08:20:54
安くて素晴らしいです。
4~5個入って100円(スゴー!)

岩手の冬は本当に大変ですが、
5月中旬から秋まで、ベストシーズンに入ります。
(夏はちょっと暑いですが・・・)

岩手には2年間いました。
千葉から単身赴任で、
盛岡ブログで家族に近況を知らせていました。

是非、岩手の自然・食べ物を楽しんでください。
このブログではかなり詳しく、矢巾近辺をレポート
しています。

いまでは懐かしい思い出です。
返信する

コメントを投稿