キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

3回目の取水!命育む水 秋津神社 in 岩手矢巾

2010年10月10日 | 盛岡湧き水
こんこんと流れ出る命を育む水。



美味しい水をゲットした。
柔らかな口あたりの水で、飲料でも、
ご飯でも、料理でも、何でもぴったり合う。



嫁実家から送ってもらった新米を美味しい水で
食べようとして、探しだした。
会社からも近く(車で10分)、いつでもいける
場所を探した。本当に素晴らしい水である。



この水で作った、冷めたコーヒー・氷・焼酎。
美味しい。コーヒーの香りが最高!



早速、レシピ公開を行った。

Cpicon 冷めたコーヒー割り by morijii

そして、またまた、帰る途中の無人直売所で、100円の栗
と200円のあずきをゲット。前回栗をむくのに苦労したが、
栗ご飯はとても美味しい。さて、あずきはどうしようか・・・

200円の巨大カボチャも売っていたが、さすがに、スルーした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿